おすすめ注目レース

2020年4月 2日   そのたんお誕生日記念A1 4歳以上特別サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好相性の千四で巻き返すタガノヴェリテ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda03.jpg 背1キロ減と得意の距離で巻き返しを図るタガノヴェリテを中心に据える。相手はブラックランナー、調子は更に上向き、前走2着も強さを見せたし両馬の一騎打ちとみる。実力馬ヒダルマも本調子なら差はないが仕上がり途上の印象という事で評価を下げた。タガノカピートはこの枠ならすんなり前に行ける、粘り込みに注意を。ここ2戦案外だがイルティモーネも調子は良く一変を警戒したい。

 タガノヴェリテ 3着とはいえ初距離だった事を考えると上々の内容で、上がりの脚はかなり優秀。距離が伸びる事でその脚は更に生きてくるだろうし、今回は絶対の自信がある1400メートル戦。直線ひと捲りで勝負をつける。

 ブラックランナー 前走は勝ち馬が一枚上だった。走りは良かったし叩かれつつ更に調子を上げている模様で、中間の攻め内容からもそれが伺える。前日の雨がまだ残りそうで先行する馬には歓迎の馬場、3走目で勝利を掴むか。

 ヒダルマ 移籍後無傷の12連勝を飾った実力馬。本来ならいきなり中心となるところだが、少し太目が残るし中間の攻め馬が軽い点からも仕上がり途上と言った印象が拭えない。この不利な材料を地力でどこまで跳ね返せるか。

 タガノカピート 良い枠を引いたとは思えないが、このメンバーなら揉まれる事なく位置を取りにいけそうで流れは良さそうだ。さすがに上位の手強い馬がいるので勝ち負けとなるとどうかも2強の次ならば期待できそうだ。

 イルティモーネ 思わぬ結果が続いているが追い切りは動けているし調子は悪くなさそうだ。末の切れ味という点ではメンバーの上位に入る馬、背が1キロ増えた点は心配ではあるが相手関係が軽減されたので浮上してきそう。 

おすすめ買い目

馬単 9→3 9→7 9→1 9→4 3→1 3→7 3→4 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬