おすすめ注目レース

2020年4月 1日   桜花爛漫特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   距離延長不問キクノウェスターがここも中心
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda02.jpg転入2戦目で完勝を決めたキクノウェスター。今回は1870m戦に距離が延びるが、JRA新馬戦が1800mで②着、500万クラス勝ちが1700mだから問題なし。そして勝って同条件による斤量57キロに関しても、馬格があるし、地方でなら克服となりそう。エイシンレーザーは上位2頭に離されたものの、A1馬相手では仕方ない。自己条件の1870m戦ならチャンス。スリーピーアイは前走がさすがの②着。やはりA2なら力上位。波に乗った感のあるイスズイーグルは現級で勝利経験あり。兵庫復帰戦のインペリオアスールも怖い存在。

キクノウェスター・・・転入初戦はゴール前グイグイ伸びるも半馬身差届かず②着。前走はエンジンの掛かりの遅さを早めに仕掛けることでカバーし快勝。走り振りや、現実にJRA新馬戦が1800mで②着、500万クラス勝ちが1700mであることから距離延長はむしろ歓迎材料。あとは斤量57キロがポイントだが、鞍上が手の内に入れた今ならアッサリ克服しそうで。

エイシンレーザー・・・転入初戦はJRA交流で勝ち馬から0秒3差②着、そして2戦目が圧巻の勝ちっぷり。それ以来、勝ち星から遠ざかっているが、4走前は先行策が裏目&3角で不利で度外視、3走前は強敵ジンギが相手、2走前は馬群を捌けず脚を余し、前走はA1馬相手と負けたレースでも中身が濃い。自己条件の1870m戦でスムーズに捌ければ勝機十分。

スリーピーアイ・・・昨夏からは重賞を中心に使われたこともあって大敗が続いていたが、それ以前はA1混合戦で③着が2回あるし、現級単独戦では2勝を挙げており、元々秘めたる能力は高いものがある。そして前走の好走によりこれで不良馬場では5戦連続で③着以内。今回も当日道悪なら一発の怖さ倍増。

イスズイーグル・・・3走前にB1へ降級、その直後から③③着と徐々にリズムを取り戻し始め、前走はかつて4連勝を果たしたときを彷彿とさせる末脚で完勝した。最近A2戦では結果を残していないものの、昨年3月には後続に5馬身差をつけて圧勝しており、決して力が足りないことはない。

インペリオアスール・・・過去の園田実績はC1勝ちまでだが、その後JRAへ戻って去勢したのちに500万クラスで勝利と着実に成長。JRAで休み明けを大敗してからの兵庫再転入だが、中間の攻めでは好時計を出しているし、態勢は整っていると見て良さそう。初戦から注意が必要。

おすすめ買い目

馬単 3→5 5→3 3→1 1→3 3→6 6→3 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬