おすすめ注目レース

2020年3月29日   スプリング特別【金沢スプリングCTR】A1二サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   まだまだ地力は健在コスモボアソルテ
"西村 直哉"

kanazawa03.jpg開幕戦を早め先頭から押し切ったコスモボアソルテを主力視するが、僅差の勝負をしたエムザックヒーローにもチャンスは十分。上手く流れに乗ればエイシンクウカイメジャーシップも上位争い。ベルウッドデナリも好位に取り付けば煩い。

◎は⑥コスモボアソルテ。昨年のオープン1900m戦では詰めの甘さが見られたが、先行しても早めに捕まるなど展開面も厳しかった。年末見えた疲れは冬季の休みでリフレッシュ、緒戦を快勝して上々の滑り出し。開幕からの好気配を維持。

〇は⑧エムザックヒーロー。昨年末の2戦で心身共にひと皮剥けた姿。今年緒戦も力強い伸びで⑥に僅差まで詰め寄った。一昨年のサラブレッド大賞典では長く良い脚を使い勝ち馬とは0秒2差。距離は問題ない。

▲は④エイシンクウカイ。休み明け緒戦は直線で渋太く盛り返したものの、勝負処で動けなかったのが響き圏内にあと一歩及ばず。ただ気配自体は良好で、叩いた事で反応が一段良化すれば。

△は③メジャーシップ。昨年末の中日杯は2着と0秒4差。ある程度距離があった方が持ち味を生かせるタイプで、当地1900mはこれまですべて馬券に絡む走り。開幕ややぽってり映った事を思えば叩いた上積みも大きそう。

注は⑦ベルウッドデナリ。内をロスなく捌いた事もあったが、前走④③らに先着。開幕から気配良くここも立ち回り次第。

おすすめ買い目

馬単 6→8 8→6 6→4 6→3 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬