おすすめ注目レース

2020年3月25日   黒沢牧場やさしい牛乳&牧場アイス特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好走条件揃ったコントローラーが混戦断つ!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中村 龍海"

sonoda07.jpg強力移籍馬も入り混じり難解なメンバー構成も、いの一番に狙いたいのは降級馬コントローラー。ここ2戦はいずれも差し馬には出番が無かった前残り馬場。まともならA級でも勝ち負けできる馬の降級利は大きく、少頭数の内枠も後押しになる。移籍馬コンドルヒデオは元中央ダート3勝馬で、昨年高知移籍後もコンスタントに活躍。実績的に兵庫B1編入は恵まれた。プリンシパルスターは前付けしてこそのタイプ。課題の発馬が決まりさえすれば一変可。近走スムーズさを欠きながらも小差でまとめているフロースヒルデもそう差はなく、穴なら復調ムード有マイアフェクション、積極策に転じた時のミヤジマッキー

コントローラー…近走は馬券にこそ絡めていないが、3走前は2着馬と僅かコンマ1秒差、近2戦はいずれも前残りが顕著な馬場と、内容そのものはすべて着順以上に評価できるもの。これまでA級3連対とまともな馬場ならB級戦では勝ち負け濃厚で、捌きやすい少頭数、そして無理なく矯めを作れる内枠も絶好。ここは狙い目だ。

コンドルヒデオ…中央ダート3勝なら本来はA級編入だが、高知移籍を挟んだことでB級スタート。高知では前走でA級を制すなど年齢的な衰えもそう感じられないだけに、今回の編入条件は大きく恵まれたと言っていい。転入後の調整も頗る順調で、当地の水さえ合えばいきなりから。

プリンシパルスター…切れる脚がないだけに、ここ2戦のように発馬が決まらず後手に回ると厳しい。5走前は着外続きから一変しA級連対と、とにかく自分の形に持ち込めさえすれば近走着順は度外視できる馬。課題のゲートさえクリア成れば。

フロースヒルデ…2走前は直線で窮屈となり、前走は出遅れた上に前が残る流れ。いずれもスムーズさを欠いていただけにまだB1級で力足りずと判断するのは早計で、スムーズに立ち回れさえすれば圏内突入まで十分。

マイアフェクション…兵庫再転入当初は出脚が付かず苦戦続きだったが、2走前から漸く行き脚が戻り始め前走では3着馬に肉薄するまでに至った。地味ながら一歩ずつ良化を辿っており、ソロソロ出番が来てもいい頃。

ミヤジマッキー…前走は他馬の出方を見て控える形を取ったが、その気になれば先団に取り付けていたであろうほどテンの行き振り自体は上々だった。4走前は先行してA級で1秒差内、ここで積極策に構えるようだと一発も。

おすすめ買い目

馬単 2→4 4→2 2→7 7→2 2→5 2→1 2→8 4→7 7→4 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬