おすすめ注目レース

2020年3月24日   大平原特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   相手が弱化してミノルシャープに勝機到来
生駒 有輝夫

banei16.jpg この中に入れば実力上位で通るミノルシャープ。ここは持ち前の登坂力を生かして押し切りが可能。障害良化したメジロゴーリキが相手も、前走の勝ちっぷり良かったハクタイホウも無視できない。スムーズならシンザンボーイも上位可能。あと、ウンカイタイショウゴールデンフウジンに注意。

 (9)ミノルシャープは2戦連続3着と勝ち切れないが、ともに障害はひと腰でトップ抜けと安定した走り。今回はオープン2番手が相手となるし、この組み合わせなら持ち前の登坂力で勝負可能。斤量も2度目で慣れが見込めるし、末の粘りも増してくるはず。障害を早めに抜けて押し切りが狙える。

 (10)メジロゴーリキは今開催から賞金ハンデが増加されているが、5キロなら対応は可能で、大きく崩れる心配はない。オープン2番手のレースとなるここならヒケを取らない力を持っている。勝ち負け期待。

 (3)ハクタイホウはひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま余裕を持って押し切った前走。今回は同型が揃っているだけに、捌き切れるかがカギも、控えても競馬はできるし、デキのいい今なら大崩れはない。警戒が必要。

 (7)シンザンボーイは特別条件でペースは落ち着きそうだし、テンにもたつく面があるこの馬でも、スムーズに流れに乗れる。今季は北見記念を制して初重賞制覇を成し遂げているように、この中に入れば互角にやれる。

 (5)ウンカイタイショウは相手が強化されて強力な同型が揃っているだけに、近2走のようにすんなりと先行できるかがカギ。前で流れに乗り、持ち味を生かせれば上位進出も可能。

 (2)ゴールデンフウジンはここでも決め脚上位だけに、障害がポイント。早めに降ろせれば勝ち負けに加わっても不思議のない組み合わせ。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 9→10 9→3 9→7 9→5 9→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬