おすすめ注目レース

2020年3月17日   るり溪ゴルフクラブ特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   大混戦ムードだがタラニスの底力を信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpgどこからでも狙えそうなメンバー構成で難解な様相を呈しているが、このような時こそ底力のある馬を軸にしたい。本命タラニスは近3走勝ち切れずも厳しい流れで上位争い、混戦ムードのここは勝ち負け必至。相手筆頭は転入初戦の前走で決め手を見せたキクノウェスター、攻め強化で上積み十分アイスミディも侮れない。エレスチャルヴェルジェーズサンライズハイアーも好調さ武器に上位争い可能。

◎ タラニス…この中間も順調そのもので気配は好調時に戻りつつあるし、このメンバーでA1戦で結果を出しているのも同馬だけ。激戦ムード漂うここは地力と底力を問われそうなだけに、同馬の実績は何とも心強い。好位が理想も発馬はそれほど速くなく中団からとなりそうだが、しぶとく追い上げての直線差し切りを期待できる。

○ キクノウェスター…出遅れながらも後方から鋭く追い上げた転入初戦の前走、勝てずとも馬場適性や能力を把握するには十分な内容だった。前走と打って変わって厳しい底力を問われる展開になりそうな今回、まだ疑問はあるが馬場慣れなどの上積みに重きを置く。

▲ アイスミディ…前走は中間軽めの調整となったが後方から良く追い上げて5着、地力のあるところを十分に感じ取れた。この中間は至って順調で追い切りも手応え十分に好時計、存分に上積みありと見て一気の浮上を期待できる。

△ エレスチャル…タメて切れるタイプではない印象があり、前走のようなスローペースの決め手勝負は分が悪い。ただ、ハナを切る先行力を見せたのは評価できるし、今回はスローになる事が少ないメンバー構成。得意の好位差しで勝ち負けを狙う。

× ヴェルジェーズ…前走は初の短距離戦だったが、好発から持ち前の速力を存分に発揮して逃げ切り快勝。今回は相手関係がかなり骨っぽくなるが先行力は十分通用、気分良く行ければしぶとく粘り込むシーンも。

× サンライズハイアー…前走やや上位に離された印象はあるが、昇級戦で先行粘り込み4着なら合格点。追い切りの動き反応や気配は引き続き良好、外枠からスムーズに立ち回れれば馬券圏内は十分可能。

おすすめ買い目

馬単 6→8 6→9 6→2 6→3 6→10 8→6 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬