おすすめ注目レース

2020年3月10日   浅春特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   組み合わせの利生かして巻き返すトウシンタイガー
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda02.jpg トウシンタイガーが本来の持ち味である好位差しの戦法で巻き返す、メンバー的にも負けられない一戦。スリングショットは距離克服が課題になるが、しぶとさが加わった今ならば。スピリットソウルは内枠だが折り合いをつけてロスなく立ち回っていけるかになる。そしてクラス2走目アーチデューク、仕上がり一息ではあるが実績面から侮れぬスプマンテ

 トウシンタイガー 前回は内枠という事もあり先手を取っていったが、終始並ばれ息が入らなかった。元々は控えて味がでそうな馬だけに前が忙しくなりそうなこのメンバー構成は歓迎できる。調子は引き続きいいので今回こそ決めたい。

 スリングショット 短距離の馬なので今回の距離延長はマイナスといえそうだが、今回も単騎で逃げれそうなのと道悪が残りそうな馬場になるのはプラス材料。以前に比べると粘り強さを身につけている印象だし今ならこなせるはず。

 スピリットソウル 前走は位置を取りにいき押した分掛かってしまい無駄な力を使ってしまっていた。今回できれば外枠が欲しかったが前に行く馬が少ないので無理せず好位を取れそう。折り合って立ち回れそうだし巻き返しは十分。

 アーチデューク 掛かって馬群に突っ込む形になり、スタート後半周くらいは行きたがる馬をなだめなければならず展開が良くなかった。今回は外の枠を引く事ができたしクラス2走目の慣れも見込めるところ。前進は十分ある。

 スプマンテ 馬体にはまだ余裕が残っている感じがするし、能検の走りも一杯の感じだった。実績面から言えば大威張りできるところだが、まだ仕上がり途上なのと初の実戦ダート。この点がどう影響するかが気がかりである。

おすすめ買い目

馬単 8→9 1→8 6→8 2→8 1→9 6→9 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬