おすすめ注目レース

2020年3月 5日   山口シネマ賞A1 4歳以上特別サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   3連勝中コスモバレットの勢いに賭ける!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda01.jpgかなり混戦ムード漂うメンバー構成となった印象だが、ここは3連勝中コスモバレットの勢いを信頼。相手筆頭メイショウタイシは自己条件の外枠に主戦J騎乗と好材料揃い、ここは巻き返し必至と見る。タガノヴェリテは斤量58キロと1230m戦がカギも、意外と短差しのイメージがあり追い上げに注目したい。引き続き斤量58キロ背負うも地力上位ハタノキセキ、叩き2走目ブレイヴコール、流れに乗れた時のコウエイタケルも押さえは必要だろう。

◎ コスモバレット…順調なデキの良化とともに着実に走りっぷり行きっぷり共にグングン良化、特に距離を短縮して臨んだ前走が素早く2番手に取り付いて押し切る見事な勝利。今回はA1馬相手となるが中間の攻め気配や動きは更に良化、出脚の良い今なら最内枠も問題ないと見る。4連勝で一気にA1制圧の期待高まる。

○ メイショウタイシ…3走前は最内枠、2走前は不良馬場、前走は自分の形が取れずと近3走は何れも敗因ハッキリ。乗り込み順調でデキ気配は引き続き安定、今回は馬場こそ前日の雨があり微妙も、自己条件での外枠に主戦J騎乗と好条件多し。先行押し切りまであると見て良いだろう。

▲ タガノヴェリテ…今回はデビュー以来で最も短い距離を選択、後方からのタイプだが道中あまり置かれすぎず付いて行けるかがポイント。個人的にはこの距離でも上がりはシッカリ切れる印象があり、道中大きく離されさえしなければ十分やれて良いと見る。

△ ハタノキセキ…ここ2走と同じく今回も斤量58キロを背負うのはネックだが、前走も前に行けているし大きく崩れている訳ではなく軽視する事は出来ぬ。デキ気配は引き続き高レベルで安定しており流れや展開、馬場が同馬に味方すれば圏内は十分可能。

× ブレイヴコール…前走は仕上がりこそ良かったが持ち味であるテンの行きっぷりがイマイチ、レース勘がもうひとつ戻り切っていなかった印象。ひと叩きしてその面の良化は確実、内枠からポンと前に行ければ侮れず軽視禁物と言えよう。

× コウエイタケル…前走の高知遠征では差を感じる8着となったが、勝負どころでポジションを押し上げられたし見せ場はあった。攻め馬は順調で追い切りも活気十分に動き前走の反動は感じず、大外枠で少し乗り難しそうだがスムーズにさえ立ち回れれば上位を狙える。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→3 1→7 1→2 1→9 8→1 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬