おすすめ注目レース

2020年3月 4日   うお座特別3歳1サラ系3歳 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   ダルマワンサが捲土重来
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu06.jpg

 ダルマワンサの巻き返しに期待したい。笠松(1300)はすべて重賞というか最上鞍で、1勝にとどまってはいるが堅実に駆けている。地元の3歳特別なら何とかしてくれるだろう。注意しなければならないのは何気に評判がいいオーシャンスカイ、1組で実績のあるルミナスアローボルドープリュネワイエスキャンサーは今の馬場だとあってヒモまでか。

 ダルマワンサはスプリングCはいいところなしだが、名古屋だし相手もかなり強かった。地元でこの条件なら、この日程でも!? 「前走は相手関係以上に距離が合わなかった感じだね。走ってないのでダメージも残っていないし、地元でこの顔ぶれなら」。

 オーシャンスカイは2月5日が案外だったのはチークピーシズを外したから? 再装着で中央馬を封じた。1組でも楽しみが勝る。「矯正具を再装着した結果が前走だが、まだモタれる面があるのでブリンカーを試してみる。能力的にはここでもやれるのでは」。

 ルミナスアローはこのクラスを連勝中。今回は1600mが鍵になるが、12月戦よりはくみしやすいし、ムードもいいので。「暖かくなって硬さが取れてきたし、いい状態で臨めそう。鞍上は距離にも融通が利くと言ってくれているし、ここでも楽しみ」。

 ボルドープリュネはライデンリーダー記念3着から再びいい軌道に戻してきた。前走で1600mでも勝ち鞍。時計の裏付けもある。「この日程だから上積みこそないが、距離に対応できたのは一歩前進。佐藤騎手ならしっかり動かしてくれそうだし、あらためて」。

 ワイエスキャンサーは思ったほど脚を伸ばせなかった前走だが、まあそういうこともあろう。この距離の方が競馬もしやすいはず。「この馬なりに元気はいいが、展開に左右される馬だからね。距離延長で変化を求めたいが、もろもろ恵まれないと」。

おすすめ買い目

馬単 9→5 5→9 9→3 3→9 9→6 6→9 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬