おすすめ注目レース

2020年3月 3日   宝塚特別B2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   伸び強烈のワンダーポピュレルを中心視
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda07.jpg前走、強烈な末脚で差し切ったワンダーポピュレル。久々を叩いて更に上積みが見込めるし、今回は勝って同条件の斤量1キロ増だが、55キロなら関係なし。ラブミーボーイはゴール寸前で◎に交わされたが、スピードは見せつけた。1キロの斤量差を生かして逃げ切りを狙う。ナリタエストレジャは本質的に1230m向き。適距離で改めて。メイショウラクエンは昨年7月にB1勝ち。久々でも侮れない。マースチェルも立ち回り次第では。

ワンダーポピュレル・・・復帰戦の前走を見事勝利で飾る。前残りの展開だったところを強烈な末脚で差し切ったことも評価ポイント。今回は叩き2走目で更に上積みが見込めるし、転出前を含め園田では8戦4勝②着4回とパーフェクト連対中。1キロ増となるが、55キロは背負い慣れているので問題なさそう。連勝を期待。

ラブミーボーイ・・・母はダートグレード競走5勝を含む計重賞15勝の名牝・ラブミーチャン。転入初戦の前走は外枠から叩いて強引にハナを奪うと、道中は単騎逃げの形に。ゴール寸前で外から交わされたが、勝ちに等しい②着だった。母譲りのスピードを園田でも見せつけることができたし、今回は◎との再戦だが、斤量1キロのアドバンテージを生かして逆転を狙う。

ナリタエストレジャ・・・姫路で距離にメドを付けたが、当時は単騎逃げの展開利もあった印象。現実に前走は4角で弾かれる不利もあったとはいえ、好位から早めに動いてお終い失速していた。(3.0.3.1)の1230m戦に距離を戻すここは反撃を期待して良さそう。

メイショウラクエン・・・昨年5月に兵庫へ転入するとB1クラスで善戦、7月には勝利も挙げている。今回は6カ月ぶりだが、クラスがひとつ下がっているし、追い切りでは久々を感じさせない動きで仕上がりも悪くない。初戦から要注意。

マースチェル・・・3走前のB1B2戦は勝ち馬から0秒2差、2走前は着順を落としたものの好走パターンのイン回りができない状況のなか③着馬とは0秒3差。そして前走は直線で内を閉められて外へ立て直す不利がありながら勝ち馬から0秒2差。昇級後は少しツキがないものの、安定感は十分。インを取ってスムーズに立ち回れれば。

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→3 3→4 4→11 11→4 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬