おすすめ注目レース

2020年3月13日   トータリゼータカップB1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   B1降級でプリンシパルスター輝く!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda04.jpgポイント修正直後の開催とあり、メインも降級馬の多い一戦だが、なかでも注目したいのはプリンシパルスター。A2戦で勝利こそ挙げられなかったが、4走前には重賞馬ジンギの早めプレッシャーにも怯むことなく2着を死守するなど、見どころあるレースはできていた。今回は過去4戦して1勝2着1回3着2回と好成績を残しているB1・1700m戦。条件好転で一変の可能性は高い。同じく降級となったサージェントバッジドライバーズハイはともに前走末脚に良化の兆し。今回のクラスであれば自ら動く競馬もできそうだ。それらの降級勢に割って入ってきそうなのは昨年の兵庫ダービー馬バンローズキングス。前走は折り合い欠いたことが崩れた原因。立ち回りひとつで即反撃可能。

プリンシパルスター…近走は自分の形に持ち込めていないが、先行馬の多さや短距離のスピード競馬に行き脚も付けづらくなってしまっていた。その点、今回は同型の数も減少し、且つ距離も延長。好条件が揃ったここなら。

サージェントバッジ…前戦地を含め、地方コースでは追走一杯の競馬ばかりだったのだが、前々走、前走と上がりに向いて伸びる面が出てきている。JRA4勝の実績からも自力はメンバー随一。降級戦で一気に変わってきても。

バンローズキングス…前走は4コーナーで進路をカットされる不利もあったが、スタンド前から引っかかってしまい、レース振りそのものもチグハグだった。スムーズに折り合えるようなら反撃も。

ドライバーズハイ…遅い出脚ゆえに展開にも左右されやすいが、前走も終始外を回る形になりながらもしぶとく追い上げて掲示板確保。ある程度道中の距離ロスを抑えて行ければ圏内突入も。

ステラライト…一昨年以来、勝利からは遠ざかっているが、近走も勝ち馬から離されているとはいえ、掲示板確保の走りはできている。自らで引っ張る形なら一変も。

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→12 12→3 3→6 6→3 3→8 2→12 12→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬