おすすめ注目レース

2020年2月28日   アメシストオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   快足牝馬・ゴールドリングが飛ばす!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya05.jpg 強力同型は多数いるが、ゴールドリングが一番速いとみて本命視。仮に何かにハナを叩かれても、この顔ぶれなら何とかできるとみた。そういう意味では控えてすでに結果を出しているサムライドライブのほうが計算はしやすいかもしれないが。復調アセイラントがここでどんな競馬をするのか注目したい。前の組が止まればオンワードマリーヨミが浮上。

 ゴールドリングは笠松GPはさすがに厳しかったが、北海道から戻っていい感じになっている。スピードは当地でも屈指。行ってしまえば。「軽く気合を入れた程度で好時計をマーク。出来に関しては太鼓判を押せるかな。ここを使って東海桜花賞のプラン。きっちり結果を残しておきたいね。とにかく相手十分の競馬をさせないように乗ってほしい」。

 サムライドライブはマイル争覇で古馬になって初の重賞制覇。5歳になってだから意義がある。柔軟性もあるし引き続き好気配。1組なら。「中間もいい調整ができましたし、変わりなく順調にきています。この馬の力は出せる仕上がり状態です」。

 アセイラントは前走の勝ちっぷりにはらしさが見られた。実は最上級ではまだいいところなし。ここで好走できれば今後が楽しみになるが…。「まだ硬さはありますが、この馬にとってこの間隔で使えるのは大きいですね」。

 オンワードマリーはハマった感もあるが1400mの交流戦をぶっこ抜いたのだから、注目しないわけにはいかない。展開も向きそうだし。「大事に使っているから状態はキープしている。オープン馬が相手で勝ち切るまではどうかと思うが、手堅い馬だから大崩れはないのでは」。

 ヨミはここにきてまた活気を取り戻してきた感じがいい。今回は1組で相手がグンと上がるが、展開は向きそうな雰囲気。乗じたい。「今は歩様面の不安もないし、順調にローテが組めている。しまいは確実だから、何とか上位に」。

おすすめ買い目

馬単 5→2 2→5 5→3 3→5 5→4 5→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬