おすすめ注目レース

2020年2月25日   猪名川町いなぼう特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第9レース   テツが不動の中心
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda04.jpg火曜日のメインはB1の1400m。ここはテツの能力が一枚上と考えたい。前走は久々の実戦だったが、大差を付けて楽勝。今回は叩いた上積みがあるから更に動きは良くなるだろう。まだ上のクラスを目指せる素材、昇級戦でも連勝を期待したい。ゴールドスカルは前走でキッチリと勝利、逃げて勝てたのも収穫と言える。今回は久々の1400mがどうかだけ、また積極的な競馬ができれば。ディランフィールドは差のない3着と巻き返しを見せた。2走前みたいな雨馬場は合わないが、当日良馬場で走れれば上位争いになる。アリアナティーは近走着外が続いているが、園田QSの差し脚が印象に残る。決め手なら負けていない、展開次第で一発がないか。クールスモーキーは前走崩れたが、お終いの伸びは良いものがある。善戦以上があってもいい。

テツ 前走は5ヶ月ぶりのレースでどうかと思ったが、積極的な競馬からお終い引き離して会心の走り。休養してリフレッシュできたか、良い頃の走りが戻ってきた感じ。あの内容ならB1昇級は特に問題ないだろう。Aクラス、重賞とまだ上を狙える能力、ここで立ち止まってはいられない。

ゴールドスカル 前走はスンナリと先手を奪うとそのままゴール。休み明け叩きつつ着実に上昇、シッカリと調子を上げて来ている。逃げて勝てた事で脚質の幅が広がった感じはある。長い距離のイメージがあるだけに久々の1400mがどうかだが、前回みたいに積極的に運べば対応できるはず。

ディランフィールド 前走は僅差の3着、2走前の大敗から巻き返せたと言える。良馬場でしぶとさ比べになれば良い走りはできる。B1は既に勝っているし、今回は外枠が当たったのも好材料。粘り込みを警戒したい。

アリアナティー まだ掲示板には載れていないが、着差は詰めてジワリと復調ムードにはある。昨年の園田QSではリリコとの叩き合いを制して決め手は良いものを秘める。キッカケを掴めば末脚炸裂のシーンがないか。

×クールスモーキー 前走は案外な結果、先行馬の流れだったか。それ以前は堅実に詰めていたから展開ひとつで浮上がある。シッカリと乗り込んでデキ落ちはないし、クラス2走目で慣れも見込めるだけに巻き返したい。

おすすめ買い目

馬単 2→12 2→10 2→4 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬