おすすめ注目レース

2020年2月23日   ウィナーズカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ホクショウマサルが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei00.jpg 前走快勝し地方競馬連勝記録を更新したホクショウマサル。選抜条件のここでも互角以上にやれる馬。仕上がりも良く、31連勝期待。力を考えればミノルシャープメジロゴーリキも勝ち負けに加われる。安定した走りを続けるハクタイホウも無視できない。障害次第ではソウクンボーイの一発十分。

 (5)ホクショウマサルは前走を快勝して地方競馬連勝記録30連勝を達成。久々の実戦も、中間は素軽い動きを見せて、仕上がりには不安のない状態。前走に比べて相手は強化されるが、この中に入っても互角以上にやれる馬。極端なハイペースにならなければ追走で手間取る心配もないし、31連勝が期待できる。

 (2)ミノルシャープはマイペースで運べたとはいえ、前走も障害をひと腰でまとめトップ抜けしそのまま余裕を持って押し切りと好内容で完勝。今回は賞金ハンデの関係で10キロ加増されるが、障害には自信を持っているだけに、この条件でも崩れることはない。好勝負可能。

 (7)メジロゴーリキは前走から一気に280キロ加増されて780キロとなるが、障害が良化した今なら克服可能。選抜条件でこのメンバーが相手なら勝ち負けに加われる力を持っている。仕上がり良く、軽くは扱えない。

 (8)ハクタイホウは勝ち切れないが、前走は障害をひと腰でまとめてトップ抜けと上々の内容。ここは強力な同型がいるだけに、捌き切れるかがポイント。すんなりと先行できればチャンスも十分にある。

 (1)ソウクンボーイは今のカカリなら780キロと増量されるここでも崩れる心配はない。勢いに乗っているし、持ち味である決め脚を生かせる展開になれば一発十分。

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→7 5→8 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬