おすすめ注目レース

2020年2月22日   古伊万里賞3歳-1組サラ系3歳 定量 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   勝機到来トップレベル相手緩和に。
"全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆"

saga01.jpgレディスヴィクトリーラウンド佐賀が6レースと8レースにあるが、メインは9レース。一線級で好勝負を演じているトップレベルがV最短候補に。前走筑紫野賞を快勝したダイリンウルフの逆転も一考。キンカイレナの差し脚も展開次第で一気に浮いてくる。この3頭が優勝争いへ1歩リードの印象。ビレッジスカイは勝ち上がりでここへ。若干見劣るが勢いを警戒したい。エルゴラッソも展開崩れての出番待ちになる。シゲルクジャクザは前走が1組で2着だから、ここも2番手取れるなら。

トップレベルは一線級で活躍している好調馬。今回は距離短縮だが対応可能。ここはメンバー的にV最短。

ダイリンウルフは前走が筑紫野賞を快勝。今回は相手上がるが逃げに活路開ける。距離短縮でスピード生かす。

キンカイレナはひと差し安定し重賞でも馬券に絡むだけの力をつけた。今回は相手緩和だし、この距離でも。

ビレッジスカイは前走が相手緩和でV。この距離ならひと差し使えるし、展開次第で複勝圏に浮上の余地も。

エルゴラッソは前走が崩れたが展開面の影響もあった。スムーズに追走すると粘りあるし、流れ込み警戒。

シゲルクジャクザは前走が1組で2着しているから、今回も2番手外が取れると粘り込みの余地がある。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→5 1→2 5→2 1→5 5→1 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬