おすすめ注目レース

2020年2月15日   然別賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走快勝したミノルシャープの連勝期待
生駒 有輝夫

banei19.jpg 前走を快勝して勢いに乗るミノルシャープ。ここもマイペースが可能な組み合わせで障害を早めに抜けて押し切りが狙える。障害次第ではセンゴクエースも勝ち負けに加われる。復調したキタノユウジロウオレノココロも無視できない。

 (3)ミノルシャープは前走障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。特別条件で前走と同じ780キロなら再度ひと腰が可能。少頭数の競馬でここもすんなりと先手を奪えそうな組み合わせ。勢いにも乗っており、連勝が期待できる。

 (2)センゴクエースは15キロ加増された前走は障害で止まり三腰かかって差し届かずの3着。今回も特別条件で斤量2度目で慣れが見込めるし、障害のカカリも良化してくるはず。終いは確実に脚を使える馬。障害を修正できれば首位争いに加われる。

 (5)キタノユウジロウは時計勝負となった前走はテンに置かれてスムーズに流れに乗れなかったが、前々走で手間取った障害はひと腰と上々のレースぶり。今回は自己条件の特別戦で一線級が相手。ひと叩きされて体調は確実に上昇している。復調さえすればここでも見劣ることはない馬。ひと押し利けば圏内可能。

 (1)オレノココロは夏場に崩した体調を立て直すのに時間がかかったが、近走はしっかりとした走りができているように、復調気配が窺える。この中に入っても実力、実績ともに上位。チャンスが十分にある。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→5 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬