おすすめ注目レース

2020年2月12日   小野市白雲谷温泉ゆぴか特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   コスモバレットの勢いに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda05.jpg水曜日のメインはA2の1230m。9頭立てでも好調な馬が揃って上位は混戦模様だが、コスモバレットを本命にする。B1で連勝をマークして勝ち振りが良い。前走は接戦を制して勝負根性のあるところも見せた。今の勢いならA2昇級でも十分通用すると見ていい。キーサンダーはBクラスを3連勝中、脚質に幅があって豪快な競馬もできる。負かした相手を思えばA2昇級は問題ないだろう。4連勝のシーンもあり得る。コントローラーは少しムラがあるが、A2でも好走しているから実績では一枚上か。末脚の破壊力なら上の2頭に負けていない。早めに上昇して行きたい。スリングショットは対照的に先行してしぶといタイプ。上位の馬が差し馬だけに楽に運べるようなら面白い存在になる。マコトパパヴェロは堅実駆け、もうひと押しがあれば。

コスモバレット 前走はゴール前の接戦を制してB1を連勝、長く良い脚を使って着差以上の強さを見せた。移籍初戦こそ大敗に終わったが、叩きつつ成績は上昇。今の走り振りは本物と判断していい。2走前は雨馬場でも楽勝したスピードだから1230mにも対応するだろう。3連勝を期待する。

キーサンダー こちらはBクラス3連勝中と休み明けからシッカリと能力を発揮している。2走前は快速タマモジュニアを差し切り、前走は最後方からでも勝利と脚質に幅が出てきたのも心強い。今の走りならA2昇級は問題なし、斤量が減る方がありがたい材料。コスモバレットと連勝馬対決。

コントローラー 後方脚質なだけに成績にムラはあるが、展開がハマッた時の末脚は上の2頭を上回るものがある。A1でも2着と好走例があるから実績は1番と言えるだろう。距離は1230mでも問題ないが、良馬場の方が良いだけにあまり雨は降らないでほしい。好相性の田野Jで一発を狙う。

スリングショット 前走は交わされそうになったが、ゴール前で差し返してしぶとい走りを見せた。しばらく大敗が続いていたが、ようやくキッカケを掴んだ印象。連続の田中Jで楽に先行できれば善戦以上のシーンまで。

×マコトパパヴェロ A2ではなかなか勝ち切れないが、掲示板は外さず大きく負けていない点は評価できる。こちらも積極的に運んだ時はしぶとい競馬ができる。今回も内枠からロスなく捌いて粘り込みを狙いたいところ。

おすすめ買い目

馬単 7→2 2→7 7→5 7→6 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬