おすすめ注目レース

2020年2月 6日   第37回 ウインター争覇(SP3)4歳以上 ・オープンサラ系4歳以上 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   まだまだ頑張ります メモリージルバ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu02.jpg 笠松、名古屋限定の重賞だが、なかなかいいメンバーがそろった。と言いつつ少しケチをつけるなら、本来なら本命が並んでもおかしくないストーミーワンダーは順調さを欠いた経緯が。ニューホープも今度は相手が強くなるし、キタノナシラも気性的に距離がいいとは…。ドリームスイーブルも気配は依然としていいが…。まあこちらメモリージルバも取り消し明けの明けて11歳だが、笠松では無類の強さを発揮する。影響はそれほどないというのなら、妙味はコレ!?

 メモリージルバは取り消し明けになるが、陣営の感触は悪くない。昨年の覇者であり、名古屋屈指の笠松巧者。不気味さしかない。「取り消し明けだが、少し休ませた程度で乗り出せたし、状態に不安はないよ。距離もいいので、あとはここでの力関係になるね」。

 ストーミーワンダーは捻挫で延び延びになったが、6月の飛山濃水杯も似たような過程で快勝している。もはや出るからにはの存在なので。「捻挫の影響で遠征を断念した経緯はあるが、本数も乗れたし、やれるだけのことはやったつもり。差のないレースはできると思う」。

 ニューホープは前走は過信できぬが、当地ならといったところはあらためて示した。こういう距離がいい馬だし、何と言っても若さが魅力。「ここを目標に調整してきたし、悔いのない仕上げができた。前走より相手はそろったけど、スタミナは豊富だから、この距離なら楽しみ」。

 キタノナシラは初の東海クラウンでも0秒1差の3着。転入初戦の快時計はダテではなかった。気難しさをいい方に爆発させられれば。「気難しさは解消しつつあるし、体調も上向き傾向。初オープンでも差のない競馬ができたし、結構やれるんじゃないかと思っているんだ」。

 ドリームスイーブルは3走前は東海GCで僅差。2走前は2組を勝ち切ったし、前走はオープンであわやの競馬。もはや善戦マンではない? 「いいですねえ。中間は抑えるのが大変なくらいの行きっぷり。前走も人気馬と頭の上げ下げだし、距離が合うと思って期待はしています」。 

おすすめ買い目

馬単 4→9 9→4 4→5 5→4 4→1 1→4 4→8 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬