おすすめ注目レース

2020年2月 1日   サンケイスポーツ賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   この条件ならミノルシンザンの巻き返し可能
生駒 有輝夫

banei13.jpg 久々の平場となった前走でもスムーズな走りができていたミノルシンザン。決勝の特別戦となるが、このメンバーの中に入れば実力上位。若馬の減量があるここは巻き返しが期待できる。障害巧者プレザントウェーが相手も、前走の勝ちっぷりが良かったマツノタイガーブラックダンサーも無視できない。

 (8)ミノルシンザンは久々の平場となった前走でもハナから走ってスムーズに流れに乗れていた。障害もひと腰でまとめており、結果は差し届かずの4着に敗れたとはいえ、内容は良かった。今回は特別条件で増量されるが、今のカカリなら対応可能。この中に入れば力上位。若馬の減量もあるし、巻き返し期待。

 (5)プレザントウェーはA2クラスに昇級してからも差のない走りを続けているし、この中に入っても通用する力をつけている。障害には自信を持っている馬。特別条件でも不安はない。馬場の脚抜きが良くなるのも好材料。終い踏ん張ればチャンスがある。

 (6)マツノタイガーは前走障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。力を考えれば前走くらい走れる馬だし、決勝の特別戦と条件が厳しくなるここでも互角にやれる。体調は更に上昇しており、まだまだ上積みが見込める。無視できない。

 (2)ブラックダンサーはこれまで良績を残せていない特別条件で斤量は増加されているが、今のカカリなら克服可能。前走の勝ちっぷりも良く、決勝で相手が強化されるここでも見劣ることはない。勢いに乗っており、警戒が必要。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→6 8→2 5→8 6→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬