おすすめ注目レース

2020年2月 1日   球磨川賞 A1・A2サラ系3歳以上 別定 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   佐賀デビュー戦圧勝オヤコダカ連勝濃厚。
"全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆"

saga01.jpg今回もオヤコダカに注目。移籍初戦は馬が行きたがり鞍上も抑えきれずに強引にイン浮上。それでも最後は圧倒していた。今回も1枠がカギだが、メンバー的に格が違う。ドリームリヴァールは前走キングプライドの2着。今回は逃げられる構成だが、オヤコダカがどこから動くかが重要。イケノアサも同様に、2番手で競馬できる構成だが、オヤコダカの仕掛けのタイミングがカギになる。ナイトフィーバーは移籍戦が4コーナー浮上で動き見せた。ここは2戦目の上積みに期待。スーパーノヴァはまだ良化途上だが、ひと差し警戒したいところ。ダブルコークも複勝圏には警戒必要。

オヤコダカは移籍初戦がカカリ気味になり、鞍上がうまく捌けず。それでも圧倒した走りはさすが。ここもV濃厚。

ドリームリヴァールは前走が3番手から2着。今回は逃げ可能な構成だから、4コーナーまで自己ペースなら。

イケノアサは逃げが理想のタイプ。今回は2番手外が取れるし、前走よりは持ち味発揮できる。ここも前残り可能。

ナイトフィーバーは移籍初戦、4コーナー浮上の脚を見せた。ここはひと叩きされた上積み見込める。距離不安も警戒。

スーパーノヴァは復帰後が今ひとつの走りでまだ良化途上だが、今回は乗り替わりで変化の狙いもある。

ダブルコークは今回の距離でも若干長い感じはあるが、スムーズに自身の競馬ができるとひと差し使う。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→6 1→3 1→4 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬