おすすめ注目レース

2020年1月13日   山羊座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   この組み合わせならフレイムゴールドの首位可能
生駒 有輝夫

banei06.jpg 前走の勝ち馬不在の組み合わせならフレイムゴールドに勝機到来。持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。終い確実に脚を使えるミノルシンザンホクトシンバが相手も、積極策を打てればゴールデンフジも差はない。前走の勝ちっぷり良かったプレザントウェーに注意。

 (5)フレイムゴールドは前走2着も、障害をひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、好内容。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせ。この相手なら持ち前の登坂力で勝負可能。斤量にも慣れが見込めるし、末の粘りも増してくるはず。好調を維持しており、障害を早めにまとめて押し切りが狙える。

 (3)ミノルシンザンはハナから走れず後方からの競馬になった前走は息を入れて行き、終い勝負に徹した形。直線で追い上げて行き、3着と上々の内容。2戦目で慣れが見込める今回はもう少し行き脚も付くはず。ある程度の位置で障害を降ろせればチャンスが十分にある。

 (6)ホクトシンバは特別条件でも息を入れて追走できれば障害で手間取ることがなくなった。今回もペースは落ち着きそうだし、前走同様にじっくりと構えて行ける。終いは渋太く脚を伸ばせる馬。展開が向けば上位進出可能。

 (7)ゴールデンフジは前走もテンには置かれたが、押っつけ流れに乗せての競馬。詰めて行った分、障害ではふた腰かかるも、久々に積極的なレースができていたし、内容は悪くなかった。力は持っており、ここも早めに動ければ勝ち負けに加わって不思議はない。

 (1)プレザントウェーは今回特別戦で斤量増加、相手強化と一気に条件は厳しくなる。ただ、前走の勝ちっぷりなら、この中に入ってもヒケを取らない走りが可能。障害巧者で735キロにも対応できる。勢いに乗っており、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→6 5→7 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬