おすすめ注目レース

2020年1月12日   ばんえいプリンセス賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力、実績ともに上位ジェイカトレアに注目
生駒 有輝夫

banei05.jpg 4歳牝馬限定では実力、実績ともに上位で通るジェイカトレア。別定条件で他馬と30キロの斤量差はあるが、力を考えれば克服可能。首位期待。前走の勝ちっぷり良かったクイーンヴォラ、連勝中で勢いに乗るハイトップフーガが相手も、障害良化したサクラユウシュンヤマサンブラックも無視できない。終い踏ん張ればアアモンドラッシュの前残りも狙える。

 (1)ジェイカトレアは前走9着も、牡馬相手の定量戦だったことを考えれば仕方がない。今回は4歳牝馬限定。690キロと斤量が軽くなるのは好材料。昨年度黒ユリ賞、今季のばんえいオークスと世代牝馬限定重賞を完勝しているように、ここでは実力、実績ともに上位。別定条件となるが、30キロ差なら克服可能。首位期待。

 (9)クイーンヴォラはばんえいオークス2着馬。4歳牝馬限定なら互角にやれる。障害巧者で増量にも対応可能。別定条件でジェイカトレアと30キロの斤量差があるのは有利な条件。脚質に幅が出て展開に左右される面もなくなったし、逆転のチャンスもある。

 (8)ハイトップフーガは精彩を欠く時期もあったが、近走は持ち前の登坂力を生かした走りができるようになった。完全復調した今なら特別条件で斤量が増加されるここでも崩れる心配はない。前走の勝ちっぷりも良く、軽くは扱えない。

 (6)サクラユウシュンは限定戦となるここでも通用する力を持っている馬だけに、斤量増加に対応できるかがカギ。障害をスムーズに抜ければ上位進出可能。

 (7)ヤマサンブラックは特別条件だけに、障害がポイント。4歳牝馬限定なら勝ち負けに加わっても不思議のない力を持っている馬だし、ひと腰ならチャンス十分。

 (3)アアモンドラッシュはばんえいオークスで3着と好走しているように、ここでもヒケを取らない。持ち前の登坂力で勝負が可能だし、終い踏ん張れば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→8 1→6 1→7 1→3 9→1 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬