おすすめ注目レース

2020年1月 8日   若松特別3歳1サラ系3歳 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   このメンバーなら ローズレイジング
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu08.jpgライデンリーダー記念組を上位視した。最先着はボルドープリュネ。距離短縮も好材料で、ここなら勝利も視野に入っているだろうが、人気もする。僚馬でもローズレイジングから入って妙味を求めてみたい。ややムラだが自己条件ならといったところはあるし、強い勝ち方をしたこともあるので。キセキタイムも前走で強いところと対戦した経験が生きてきそうだ。ジャマティーボもここなら前々の競馬が可能では。

 ローズレイジングは気性的に凡走もあるが、外めをすんなり気分よく行けたときは力強い走りを見せてくれる。このメンバーなら。「前走は厳しい流れで自分の競馬に持ち込めなかった。状態は悪くないし、モマれず運べる枠順もいい。適鞍なら見直せるのでは」。

 ボルドープリュネは転入して2連勝。その後は目立たないが、ここはそれまでだけ走ればといったメンバー。距離短縮も好材料なので。「リフレッシュ効果もあってさっそく結果を出してくれた。距離も歓迎のクチだし、これまで戦ってきた相手を考えれば今度こそだね」。

 キセキタイムは穴人気した前走だったが、相手強化で競馬をさせてもらえなかった。前走よりはくみしやすくなっている。あらためて。「前走のような競馬になると前の馬のキックバックを気にする。調子自体は変わりないし、2走前のようにうまく運べれば」。

 ジャマティーボは最上位相手だと少し足りないが、重賞の谷間のここならといったところはある。地元デビュー馬同士だが認定勝ち馬だ。「この2走は距離も長かったし、相手関係が悪かったまで。状態に変わりはないよ。適鞍で自分の競馬ができれば変わっても」。

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→7 7→6 6→4 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬