おすすめ注目レース

2020年1月 4日   佐賀若駒賞 3歳オープンサラ系3歳 定量 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   ジュニアチャンピオン馬ミスカゴシマ中心。
"全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆"

saga04.jpg金沢シンデレラカップは早仕掛けで最後に差されてしまったミスカゴシマだが、力は示した。自己条件の今回は中心不動。相手筆頭はジュニアチャンピオン3着馬トップレベル。距離に強みがあるし、今回のメンバーでもひと差し浮上。前走1組で5着のキンカイレナは今回も内枠克服がカギになる。前走1組3着馬エアーポケットは位置取りと折り合いがカギになる。ポッケは1枠イン周りよりスタートが大きなカギに。シゲルクジャクザの上積みも警戒したい。

ミスカゴシマは当地5戦5勝。遠征で2敗しているが、前走は早仕掛けが大きな敗因だった。ここはV濃厚。

トップレベルはひと差し安定している。今回はミスカゴシマが強いが、距離に強みあるし、乗り替わりも魅力。

キンカイレナは外枠でのみ好走しているから、今回も内枠がポイントになる。うまく捌くとここもひと差し浮上。

エアーポケットは前走が逃げて粘り込んだ。今回は逃げると厳しいが、揉まれない外枠で流れ込み狙える。

ポッケは前走が大外枠でスムーズに進出している。今回は1枠がカギだが、ここもスタート次第では。

シゲルクジャクザは復帰戦が差のない競馬。1開催の再調整で仕上がりがカギになるが、力的には不気味。

おすすめ買い目

馬単 9→6 9→2 9→11 9→1 9→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬