おすすめ注目レース

2019年12月30日   第23回 ライデンリーダー記念(SP1)2歳 牝馬・オープンサラ系2歳 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   自信満々 ニュータウンガール
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu05.jpg

 攻め馬の動きが一変した2走目以降は重賞で1、2、1着のニュータウンガール。依然として出来はよく、向山騎手も自信を口にする。遠征馬や牡馬がいない今回は堂々本命で期待したい。逆転の可能性は2走目ルミナスアローと笠松初見参ビックバレリーナだが、簡単ではないかも。タイムオブザーバーローズレイジングは前記馬が走らなかった場合の出番。基本的には本命戦。

 ニュータウンガールは秋風ジュニアは仕上がり途上でも見せ場。ラブミーチャン記念では強い道営馬に勝負を挑んだ結果。この相手なら! 「今週もしっかり負荷をかけて、やれるだけのことはやったつもり。前走と負けず劣らずの仕上げができたし、まだいけるのでは」。

 ルミナスアローは2番手主張も4着。ただ、バッタリ止まらなかったあたりは評価せねば。道営の重賞・栄冠賞で3番人気に推された馬だ。「少し硬さはあるが、この中間はいいラップでやれているし、運動量としては十分。一度使って状態も上がっているし、あらためて」。

 ビックバレリーナは2走目の初距離だった認定戦時もこんな間隔。あいたのは気にならない。初コースもしかり? 楽しみな能力の持ち主だ。「ひと息入った格好だが、適当な番組がなかったので牧場で乗り込んできた。帰厩後も順調な過程で問題ない状態だが、ズブさを見せた追い切りがちょっと気掛かりかな。」

 タイムオブザーバーは負けはしたが粘り腰は披露。道営の1勝も差し返すような勝ち方だった。一介の先行馬ではなさそうだ。「使いつつ状態を上げている印象ですね。今回も前回同様、外に壁を作る競馬で臨みたいと思います。あとは笠松コースが初めてになるので、うまくこなしてくれれば」。

 ローズレイジングは気性的に凡走もあるが、外めをすんなり気分よく行けたときは意外なほど?力強い走りを披露する。穴で一考。「時計の比較だけならそう見劣りしないが、クラスが上がると流れが違う。馬ごみに入るとひと息だし、力試しのレースになりそうだね」。

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→10 5→9 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬