おすすめ注目レース

2019年12月29日   オッズパーク杯B1 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   転入2走目ロジムーン今度は決める!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg近走好成績を挙げている馬が多いメンバー構成で面白そうな一戦だが、転入初戦の前走で良い脚を見せたロジムーンを信頼。相手筆頭マーチャンスルーも転入初戦の前走は見せ場十分、大幅な変わり身を警戒。叩き3走目のアリアナティーもソロソロ恐い存在。印は薄めだがメジャーロールアダチヤマヴェルジェーズも決して侮れない。

◎ ロジムーン…勝ち馬が強すぎたものの、後方から反応良く押し上げていった前走が好内容2着。今回は内枠ということで砂被りへの対応はカギだが、対応さえできればロスなく立ち回れる好枠。中間の追い切りは少し仕掛けられると鋭く伸びて上々の反応、馬場慣れも見込めるし差し切りへの期待高まる。

○ マーチャンスルー…転入初戦の前走は7頭立ての5着と結果だけを見ると平凡に映るが、発馬で出遅れた上に勝負どころでは外を回るロスの多い競馬だった。仕掛けてからの反応良さは目立っていたし、1400メートルになるのもかなりプラス材料と見る。前走からの一変は大いにあるだろう。

▲ アリアナティー…上積みを期待された休養明け2走目の前走は思いのほか動きが鈍かったが、まだ良化途上というだけの事だろう。この度は追い切りで前走時とは一変の好時計好反応で動けており、叩き3走目での本領発揮を期待して良さそうだ。

△ メジャーロール…前走のように時にゲート出が遅く後方からとなる場面はあるが、それはそれで終いシッカリ寄せてくる。B1級でも勝ち切れずとも接戦を演じており能力は十分通用、発馬を五分に出て好位差しの形ならば勝ち負けの期待高まる。

× アダチヤマ…勝ち切れずも近走はテンも終いもシッカリ動けており、常に馬券圏内で健闘している安定感は評価できる。年明けには9歳となる同馬だが地力は衰えず、混戦になりそうな今回こそ培われた経験発揮を期待できる。

× ヴェルジェーズ…まだ好調時の気配や迫力には及んでいない印象も休養明けを③②着、先行力はシッカリ発揮できている。もうひと踏ん張りもの足らない現状だし同型も存在しているので評価は薄めも、やはり地力は侮ってはならず。

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→1 2→6 2→9 2→10 7→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬