おすすめ注目レース

2019年12月26日   日高軽種馬農業協同組合特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   サヤネエのスピードに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda03.jpg木曜日のメインはB1の1400m。上位は混戦という印象だが、サヤネエを中心視する。前走は勝ち馬が強かったが、シッカリと3着は確保。時計的にはマズマズ悪くない。B1は既に勝っている条件、今回は外枠が当たって即巻き返しを期待したい。コスモバレットは初戦こそ大敗に終わったが、その後は4着3着と1400mが合っている感じ。前半の行き脚も良くなって更なる前進がないか。ハニーロコガールは鋭い末脚が武器。B1昇級後は入着止まりでもそう差のない競馬はできている。今回は田中Jとの初コンビで変わり身があってもおかしくない。ウインフラクタルは連続の5着だが、叩き2走目で時計は詰めている。内枠からスンナリと先行してもうひと押しあれば。メッサーウイングは逃げあるのみ。木本J起用で3キロ減を生かしたい。

サヤネエ 前走は勝ち馬の逃げペースだったが、好位に控えても3着に粘れた点は評価できる。2走前にB1は勝っているし、時計的にも上位のところ。前回は内枠だったが、今回は外枠が当たって揉まれずに先行できるだろう。斤量が54キロに戻るのもプラス材料、即巻き返しを期待したい。

コスモバレット 前走は3着と馬券に絡んで時計的にも30秒台なら優秀と言える。初戦は1870mを使ったが、1400mの方が合っている印象。叩きつつ先行する脚も出てきたようだ。追い切りもシッカリとこなして状態は良さそう、また積極的な競馬ができれば更なる前進のシーンがあるだろう。

ハニーロコガール 5走前勝った時はうまく内を突いてお終いの伸びは目立った。B1に昇級後は勝ち切れていないが、差のない競馬をしているので十分にチャンスはある。この相手なら決め手は1番の存在だし、先行馬が揃って展開も向きそう。今回は初の田中コンビで変わり身がないか。

ウインフラクタル A2では少しクラスの壁があったが、B1は過去に勝利があるから十分やれるところ。前走は時計を詰めていたし、叩いた上積みが見込める。今回も内枠をロスなく運んでお終いもうひと押しあれば。

×メッサーウイング しばらく勝利から遠ざかっているが、逃げて自分の時計だけは走れている。控えてもダメだから前半はサヤネエを制してハナに行きたい。今回は木本J起用で3キロ減は有利、お終い粘りが出ないか。

おすすめ買い目

馬単 12→5 5→12 12→10 10→12 12→2 12→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬