おすすめ注目レース

2019年12月18日   酒米の王様 山田錦杯A1A2 3歳以上特別サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   上位拮抗も実績上位エイシンミノアカを信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda08.jpg実績上位や勢いのある馬が揃った面白そうな一戦だが、ここは重賞戦線で好走を続けているエイシンミノアカを信頼。キッチリ伸びてくるコスモヴァーズと前走でメド立ったリリコが相手中心だが、転入初戦パイロスターも侮れない存在。8枠両馬タガノヴェリテドライバーズハイは道中ロスなく立ち回れるかがカギ。

◎ エイシンミノアカ…兵庫県に転入後まだ勝利はないが、これは重賞戦線を歩み続けているだけ。平場は6着だった転入初戦時以来となるが、当時は手探りの調整と騎乗だったので完全度外視。中間の動き反応や気配は引き続き良好で好状態をキープ、ここをキッチリ勝利して次へ向けて弾みをつける公算大。

○ コスモヴァーズ…勝ち切れぬ惜しい競馬が続いていたが、前走は中団からシッカリ伸び切って差し切り勝利。今回はA1としてA1A2混合戦に出走という事で斤量56キロを背負うが、走りに大きく影響する可能性は低い印象。相手関係や展開に左右されにくい強みを生かしてここも上位争い必至。

▲ リリコ…前走は最後方から素晴らしい伸びを見せて追い込み一閃、強力古馬達をまとめて差し切った。この度は相手関係が更に強力となるが同馬も能力はヒケ取らず、ここも勝ち負けに絡んで現兵庫3歳牝馬トップとしての実力を証明したいところ。

△ パイロスター…門別競馬からの転入初戦となるが、当地では勝ち切れぬ面はあるが強敵相手に上位争いを繰り広げており実績十分。転入後の調整も順調で最終追い切りは長めを好時計好反応。小回り園田への対応がカギとなるも、適応できればいきなり勝ち負け可能。

× タガノヴェリテ…ここ最近の内容からも好調時のデキとは言い切れないし、今回も前走に引き続き斤量58キロと条件は厳しいまま。そこそこまでは寄せてきても…という印象だが、やはりそこは重賞ウイナー。地力を問われる展開になれば馬券圏内まで。

× ドライバーズハイ…前走も後方からジワジワ寄せてきてはいたが、まだ調教時の反応良い動きを発揮できていない印象。とにかくもう少しテンにスムーズに動いて流れに乗りたいところ。大外枠を引いたここは思い切った騎乗があるかも。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→4 3→7 3→11 3→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬