おすすめ注目レース

2019年12月18日   香林坊ツリーファンタジー特別A2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   地力健在中央戦歴を素直に評価!!サノイチ
"西村 直義"

kanazawa04.jpg当地では5戦全勝のサノイチ。現状距離は千七辺りがベストに思えるが、A2クラスなら決め手で上回るし気配も確り伴った。快速フェリシアルチアを相手筆頭に置くが、惜しい競馬が続いているビオラフォーエバーも展開一つで単争い参加。近走堅実なコウエイサムライビップフェリックスも注意。

◎は③サノイチ。元JRAオープン好走の実績があり当地では負けなしの5勝。息使いが本物ではなかった再転入緒戦は格で勝ちをもぎ取ったが、余裕綽綽で他馬を突き放した前走が本来の姿。忙しい流れは不向きで現状1700m辺りがベストに思えるが、確り中身が伴い攻めは迫力満点。決め手では一枚上回る。

○は②フェリシアルチア。着外に終わった前走は距離が長かったし、自分の競馬に持ち込めず展開的にも厳しかった。約半年振りだった前回より臨戦過程が良く攻めも圧巻の手応え。5月の転入緒戦は好時計で圧勝。距離1500mなら押し切りまであってもおかしくない。

▲は⑤ビオラフォーエバー。競争除外もあって約2ヶ月振りの出走となった前回も、これまで通りの安定した立ち回りで2着を堅守。当地での10戦は4勝を含めオール連対中。近走勝ち切れず決め手ではやや見劣るが上位圏内は高確率。

△は⑩コウエイサムライ。佐賀では思う様な結果を残せなかったが、名古屋ではオープン2着好走があり、移籍後②③着は驚けない結果と言える。連闘となるが活気は薄れておらず気配も良好。前に付け流れに乗れれば引き続き連争い。

注は⑪ビップフェリックス。10月の準重賞を快勝した後はなかなか勝ち切れないが、2走前は惜しい競馬だったし、厳しい流れを思えば直線で2着争いを演じた前回も悪くない内容だった。ここも展開次第では上位争いの目も。

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→5 3→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬