おすすめ注目レース

2019年12月17日   準重賞 能登波の花賞B級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   余勢駆る現状を強調!!レッドオリアナ主戦
"西村 直義"

kanazawa03.jpg前走強い競馬で巻き返しに成功したレッドオリアナを主力に置くが、5連勝中と躍進目覚ましいイリュージョニストも能力的には互角の見解。A2戦勝ちもあるなど地力高いエイシンクウカイも展開次第で勝負に割って入る。あとはデルマタッシャデナサッキースピネルも押さえに必要。

◎は⑨レッドオリアナ。10月に中央から当地へ移籍後ここまで5戦4勝。道中息の入らぬ流れだった事を思えば、強敵相手に少差に纏めた2走前の3着も悪くない内容だった。距離は短い方が合いそうだが、千七の前回も強い競馬をしていたし、相手なりに競馬ができ展開にも融通が利きそう。勝ち負け有力。

○は⑤イリュージョニスト。夏場の移籍当初はなかなか勝ち切れなかったが、馬体がパンとした事で力強さを増し目下5連勝中と好調。中央時に長い距離も経験しているし、2走前の千七戦では強敵相手に余力十分の走りでスタミナの豊富さも強調材料。更なる連勝も。

▲は⑪エイシンクウカイ。前走落馬のアクシデントを感じさせず、この中間も順調な乗り込み。レースで少し気難しい面を見せる様にはなってきたが、体は確り映し攻め気配も良好。2走前にはレッドオリアナに先着を果たしており、ここも上位候補からは外せない。

△は⑩デルマタッシャデナ。勝負強さを増し近2戦連勝。中間も引き続き充実が窺える気配。当地ではまだ千五以下の経験しかないが、中央在籍時はダート千八戦で3着入線の実績あり。道中スムーズに追走すれば連争いまで喰い込んで来る可能性も。

注は⑥サッキースピネル。ここ2戦で先着を許した馬が今回も複数いて決して楽なメンバーではないが、この馬自身も距離や流れを問わず堅実だし、雰囲気も良好。軽視は禁物。

おすすめ買い目

馬単 9→5 5→9 9→11 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬