おすすめ注目レース

2019年12月14日   射手座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   昇級でも不安なしインビクタの3連勝期待
生駒 有輝夫

banei13.jpg 昇級で特別戦と条件が厳しくなるインビクタだが、連勝中と勢いに乗っている今なら克服可能。登坂力上位で通るし、障害を早めに抜けて押し切り期待。ツガルノボブシマノシンザンが相手も、障害次第ではジェイファーストも上位進出へ。終い踏ん張ればサクラニシキヒメにもチャンスが出てくる。

 (6)インビクタは連勝中で絶好調。前走も障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は昇級の特別戦と条件は厳しくなるが、ここでも登坂力は上位。マイペースが可能な組み合わせだし、持ち味を存分に発揮できる。増量にも不安なく、3連勝期待。

 (8)ツガルノボブは今回も特別条件で前走と同じ705キロ。本来は巧者だし、慣れが見込めるここならひと腰でまとめても不思議はない。前走に比べて組み合わせは楽になっており、この中に入れば互角にやれる。巻き返し可能。

 (3)シマノシンザンは特別条件の前走は障害で止まったが、腰を入れてふた腰。結果6着も、レースぶりは悪くなかった。今回も前走と同条件。斤量2度目ならひと腰も可能。道中で脚を使うだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。見限り禁物。

 (4)ジェイファーストは今回特別条件で斤量が増加されるだけに、障害を修正できるかがカギ。力は持っており、早めに降ろせれば一変も可能。デキ落ちなく、注意したい。

 (7)サクラニシキヒメは決め手を欠き、近走は目立った結果を残せていないが、障害は常にひと腰と内容は安定。特別条件でも障害で手間取る心配はない。終い踏ん張ることができれば前残りも狙える。

おすすめ買い目

馬単 6→8 6→3 6→4 6→7 8→6 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬