おすすめ注目レース

2019年12月 3日   旧福浦灯台ライトアップ特別A2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   休み明けも実績重視ビオラフォーエバー!!
"西村 直義"

kanazawa03.jpgアクシデント明けでも不安なく態勢万全なビオラフォーエバーを主力視するが、ビップフェリックスも地力では決して劣っておらず逆転も考慮に入れたい。流れに乗りしぶとさ発揮ならスマイルフォースも好勝負は十分可能。エムザックヒーローも当地再転厩で巻き返しを狙う。あとはトサイチも要警戒。

◎は⑧ビオラフォーエバー。11月23日の馬体検査時488キロ。打撲による除外などもあって間隔は開いたが、馬体は緩みなく上々の見栄え、乗り込みも順調にこなしており仕上がりに不安はない。JRA3勝の実績通り、当地では安定した立ち回りで9戦4勝2着5回と崩れのない成績。

○は①ビップフェリックス。転入から2連勝の後は④②着と足踏みしているが、2走前は交流で流れが厳しかったし、特編だった前走は逃げた勝ち馬に流れが向いた。気配自体はむしろ上向いており、流れに乗ってひと脚を活かす事ができれば反撃。

▲は②スマイルフォース。ビオラフォーエバーに先着を許した2走前で転入後初黒星を喫したが、前走では確り巻き返しここまで当地7戦6勝。ゆとりのあるローテーションで気配は維持しているし、展開にも融通が利く。ここも当然上位圏有力。

△は⑤エムザックヒーロー。当地在籍の2~3歳時は順調さを欠きながらも重賞戦線で活躍。展開に注文が付く事もあって南関東での馬券絡みは前走の3着1度のみだが、馬体は一段スケールアップ。クラスはやや見込まれたがスムーズなら。

注は⑥トサイチ。今季は4月の転入からここまで善戦はするものの1勝に留まっている。脚質的に展開待ちなのは否めないところだが終いは手堅い伸び。今回も前走同様ハマれば一発あっても驚けない。

おすすめ買い目

馬単 8→1 1→8 8→2 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬