おすすめ注目レース

2019年12月 1日   ドリームエイジカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   メジロゴーリキの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei09.jpg 高重量戦では障害で置かれてしまいスムーズな走りができなかったメジロゴーリキ。ここも重賞となるが、770キロ。これくらいの荷物ならひと腰可能。一線級相手でも互角にやれるし、巻き返し期待。復調した昨年度覇者オレノココロが相手も、最軽量アアモンドグンシン、立て直されたコウシュハウンカイにも警戒が必要。

 (5)メジロゴーリキは860キロの前走は障害で止まってからの腰の入りがひと息。まだ、5歳で高重量の経験が少ないだけに、前走の内容も仕方がない。直線で追い上げて3着と崩れなかったことを評価したい。今回も重賞となるが、斤量は軽くなる。本来は巧者で、770キロなら修正可能。一線級が相手でも互角にやれる力を持っている。巻き返し期待。

 (1)オレノココロは前開催濃霧の影響でレースが取り止めとなりふた開催ぶりの実戦となるが、崩していた体調は良化しており、仕上がりに関して不安はない。速い脚を欠くだけに、ロータリーハロー掛けで時計がかかる馬場になったのは好材料。780キロなら障害で手間取る心配はない。連覇も狙える。

 (9)アアモンドグンシンはオープン2番手との平場と条件が楽になったこともあるが、前走は苦労していた障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。前走の勝ちっぷりは良かったし、重賞でも750キロなら対応しても不思議はない。ハンデ差を生かせれば一発も十分。

 (3)コウシュハウンカイは障害で手間取り4着とひと息の結果に北見記念は終わったが、間隔を開けてしっかりと立て直されてきた。力を考えればトップハンデも克服できるし、持ち前の先行力と登坂力を生かして前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→9 5→3 1→5 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬