おすすめ注目レース

2019年11月26日   オリオン座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   生きのいい3歳馬 リーガルマインド
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya05.jpg 転入後、ほぼ楽勝ばかりで5連勝のリーガルマインド。順調に使えるのが何よりだし、さらなる距離延長も望むところ。連勝を6に伸ばしそうだ。相手は距離を求めて挑戦してきたトーホウウノが筆頭。続いて前々の競馬で粘り込めるコンヴィーヴォクインザクイン、差してこられるタイセイキセキあたり。

 リーガルマインドは中央時に1800mで0秒9差4着があり、レースぶりからも距離延長は問題なさそう。B-1特別でもこの相手なら。「掛かる馬じゃないし、距離延長は歓迎材料。まだ伸びしろもあるからここも勝ち負けを期待している」。

 トーホウウノは距離を求めてここへ。前走のようなことはしばしばあるが、こういう脚質の馬だから仕方ない。流れひとつだ。「1800mの適性を考えて、あえてここへ申し込んだんだ。調子もいいし、早めに動けるようなら」。

 コンヴィーヴォは馬券から外れたのはすべて特別だが、このメンバーならヒケ目はないはず。先手も可能ならさらに!? 「体調は安定していますが、どちらかと言えば短距離志向のタイプですからね。1800mに延びるのはプラスではありません」。

 クインザクインはハナを主張して一変。クビ差とはいえ本調子でないとはいえサンデンクレールに先着なら? 距離延長は微妙だが…。「ハナへ行けば変わるかもと乗り役に伝えたら、その通りだった。ただ、距離延びてという感じはしないし、相手も強そうだから」。

 タイセイキセキは結果こそ出ていないが、レースぶりから距離延長はよさそうなタイプ。このメンバーならじわじわ伸びても。「この馬なりに頑張っているし、気配も悪くないと思う。ただ、勝ち味薄なので、そこそこまでかも」。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→9 8→3 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬