おすすめ注目レース

2019年11月26日   あえのこと賞A1二特選サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   適距離で巻き返せるコスモボアソルテ!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpg近走はオープンで勝ち切れないレースが続いているコスモボアソルテだが、2組に下った今回なら話は別。5戦5連対と抜群の相性を誇る距離で久々の勝ち星を狙う。堅実なミスアンナを相手筆頭に置くが、マルカンベルガーブラックビアドも展開次第で上位争い。前で運べばミキノグランプリも侮れず。

◎は⑦コスモボアソルテ。百万石賞は厳しかったが、平場では崩れがなく近走はオープンで毎回上位争い。内で窮屈な展開だった前走も終いは渋太く盛り返し2着僅差。涼しくなって一段の良化が窺えるし、やや強引だった移籍当初より折り合い面も確り。2組なら互角以上の見解。

○は①ミスアンナ。今年の百万石賞では3着に健闘するなど、強敵相手にもひと脚使い堅実な走りを続けている。前走の兵庫クイーンカップは結果8着に終わったものの、直線は混戦で圏内まではあと一歩。遠征後も疲れを見せてはおらず、引き続き好気配の中間。

▲は③マルカンベルガー。強豪が揃っていた北國王冠は7着に敗れたが、地元最先着のグルームアイランドとは0秒3差だった。序盤から器用に動けるタイプではないが、伸び脚には迫力があるしデキも高水準。ここも上位争いは十分見込める。

△は⑧ブラックビアド。距離や相手が悪く最後は力尽きたが、北國王冠でも一旦押し上げて見せ場は作った。涼しくなってから一脚のキレを増しており、今回のメンバーならスタート次第で差のない勝負に持ち込めそう。

注は④ミキノグランプリ。休み明けから気配は悪くなかったし、自分の競馬ができなかった事を思えば2着から0秒4差の前走結果も決して悪くない。ひと叩きした事で本来の出脚が戻れば侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 7→1 1→7 7→3 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬