おすすめ注目レース

2019年11月24日   第7回 JRA認定 カペラ賞 2歳オープンサラ系2歳 定量 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   馬体も成長中リバイブまだまだ前進。
"全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆"

saga01.jpg移籍馬も含めての2歳チャンピオン決定戦。九州ジュニアチャンピオン馬ミスカゴシマは不在の構成になり、門別から移籍後2連勝中のリバイブが人気の中心になる。焦点は2着争いに絞る。前2走でリバイブの2着しているトーセンザゲームがここも相手筆頭になる。距離延長の分で詰め寄るか。エムティリンドは前走が2番手で得意の競馬だったが完敗。今回は1枠がポイントになる。スターオブグリーンも上向き傾向にあるし、距離で変化を注意したい。トップレベルの差し脚も引き続き警戒。エアーポケットも乱戦なら。

リバイブは移籍後2連勝の内容が良く、今回はメンバー的にも相手強化ないし、ここはV最短候補に。

トーセンザゲームは先行~差しと自在にこなせる脚質が魅力。距離延長も脚質的にこなせる。逆転も一考。

エムティリンドは逃げ~2番手外が理想の競馬。前走は2番手でリバイブに完敗。捨て身の逃げ作戦も一考。

スターオブグリーンは門別の実績からはもっとヤレて良い。前走が上向き示したし、この距離で更に変化もある。

トップレベルはひと差し安定して使えているし、前走で1750mを経験したのも大きい。相手上がるがここも。

エアーポケットは前走が1750mで4着だが、今回は更に相手強化になる。ここは乱戦が必須条件になる。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→1 5→7 7→6 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬