おすすめ注目レース

2019年11月22日   中山七里特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   2勝目を目指す イッツザファースト
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu14.jpg 休み明けの⑥以外の古馬はいずれも3歳馬を負かしてきており油断ならぬが、まあ例年通り3歳上位でいこうと思う。さて、その3歳4頭の中では⑦⑧が少しリードか。中央の成績がいいイッツザファーストを上位にしたが、距離は微妙。パークス、もほぼ五分の扱いが無難かも。続いてマサノビジョンクイーンズクレスト

 イッツザファーストは3歳特別好時計2着はダテでなかった。距離がいいとは言えぬレースぶりだが、上積みもあろうし、C級レベルなら!? 「動きに活気があって、仕上がりは前回以上じゃないですか。距離に対応できれば、この条件でも遜色ないはずですよ」。

 パークスは中央1勝クラスでは苦戦も仕方なしだが、地方に下がればご覧の通り。道営時に1600mの認定を勝っているだけはありそう。「体に似合わず機敏だし、どんな競馬にも対応できるからね。距離経験も豊富な馬だし、チャンスがありそうな顔ぶれでは」。

 マサノビジョンは格付けで前進。3歳がほかにいなかったからかもしれぬが、あれくらいの走りは前回在籍時からしていた。波に乗るかも。「時計の比較だけならここでも遜色ないが、勝ち組になると流れが違うからね。可能性のある馬だが、力試しのレースになりそう」。

 クイーンズクレストは前走は唯一の3歳馬だったし、あの相手に辛勝では心もとない。が、そこそこタイプではある。ヒモなら? 「前走の勝ちっぷりが物足りない。順調でここ一連の出来はあるが、ワンランク上がったメンバーで力関係がどうなのか、果たして…」。

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→4 7→4 8→3 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬