おすすめ注目レース

2019年11月20日   DASH心斎橋神楽月特別A1 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入初戦ブラゾンドゥリス好勝負必至!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg

転入後3連勝中のエイシンデジタルは確かに強いが、ここは転入初戦ブラゾンドゥリスの実績を上に取る。実質的にはこの2頭の一騎打ちとなる公算大。この間に割り込むならばこちらも転入初戦セセリの先行粘り込みか。安定感十分ナリタミニスター、復調感じるキヨマサも一考の余地あり。

◎ ブラゾンドゥリス…今年やや精彩を欠いているとはいえ2年前3月に高知競馬で行われた交流重賞・黒船賞を制した同馬、JRAオープンでも勝ち負けを何度も繰り返しており実績面は最上位。転入後の日は浅いものの直前まで北海道競馬で使われており動ける馬体での入厩、追い切りもシッカリ動けており地力は発揮できそうな仕上がり。小回り園田コースも合いそうで初戦から期待。

○ エイシンデジタル…前走も発馬はイマイチだったが、そこから鞍上の思い切った積極的な先行策には驚かされた。まだ気性的に不確実な面も多いが、言い換えれば底を見せていないとも言える。追い切りは好時計好反応で動けており仕上がりは文句なし。今回どのような戦法を取るかは分からないが、シッカリ能力発揮ならば当然勝ち負けになる。

▲ セセリ…転入時は暑さに負けていたようで攻め馬では苦しそうな印象だったが、涼しくなるにつれて覇気の良さが如実に表れてきた。息の入りはイマイチも10月21日に受けたゲート試験ではテンに活気良く動けており好印象、先行粘り込みは十分可能な仕上がり。

△ ナリタミニスター…最終追い切りは近走に比べて少し伸びが甘かった印象もあるが、特に悪いというほどでもなくデキ落ち感はない。A1でも崩れず勝ち負けに食い込めており地力は確か、ここも先行力を生かして粘り込みを期待。

× キヨマサ…まだ3走前ほどのデキには及んでいない印象もあるが、追い切りの動き反応は前走よりも着実に良化。ロスなく立ち回れる最内枠もプラスに捉えたいし、前走以上の走りを出せて良い。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→2 4→5 4→1 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬