おすすめ注目レース

2019年11月18日   羊蹄山特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   マイペースが可能なインビクタの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg ここはインビクタのマイペースが可能な組み合わせ。持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。前走が好内容だったジェイエースが相手も、障害スムーズならサクラドリーマースタミナノスケにもチャンスが十分にある。

 インビクタは道中から競りかけられて厳しい展開となった前走でも障害はひと腰でまとめていたし、5着と崩れなかったのは能力の高さを証明するもの。今回は自己条件に戻っての特別戦。相手関係も楽になり、すんなりと先手を奪えそうな組み合わせ。マイペースが可能で障害を早めに抜けて押し切りが狙える。

 ジェイエースは中間入念に調整されて挑んだ前走のばんえい菊花賞。速いペースの中でも、障害ひと腰で4着と好走。まだ完成の域には達していないが、自己条件でこのメンバーが相手なら互角にやれる。デキも良く、勝ち負けに加われる。

 サクラドリーマーは斤量が増加された前走はため気味に追走したが、障害で止まり6着。ただ、この中間も素軽い動きを見せており、デキ落ちの心配はない。今回は自己条件の特別戦。障害にムラがあるだけに、斤量が軽くなるのは好材料。組み合わせ的にも巻き返し期待。

 スタミナノスケは障害が安定している今なら特別条件初挑戦となるここでも対応できるはず。3歳馬不在の組み合わせだったとはいえ、前走の勝ちっぷりは良かった。勢いに乗っており、軽くは扱えない。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→1 5→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬