おすすめ注目レース

2019年11月13日   ポインセチア特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   軌道に乗る ヴェアリアスサマー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya02.jpg 昇級戦となるヴェアリアスサマーだが、勝ちっぷりから、そしてこの顔ぶれなら勝ち負けに持ち込めるとみた。この馬が強い競馬をしそうなので、相手は差し馬。本線は竹下直人厩舎のルビーロマンラノカウだが、このあたりとならワイズセレクションサウスクイーンもそう差はなく、ちょっとのことで変わってきそうだ。

 ヴェアリアスサマーは厩舎の期待の大きい馬で連勝も驚かない。休養が長かったぶんまだ上積みが見込めようし、この日程で使えるのなら。「乗り役が気に入ってくれているし、今週の追い切りも上々の動き。もともと重賞でもと思ってトレードしてきた馬。条件強化でも何とかしてもらわないとね」。

 ルビーロマンは器用とは言わないが、崩れなく駆けてくれるし、決め手もある。この顔ぶれならそれなりの位置につけることも可能だろう。「夏負けが抜けていい状態に仕上がっている。今回は降格戦になるし、楽しみ。引き続き山田騎手に乗ってもらう。動いてくるはずだよ」。

 ラノカウはこのところ特に後ろからになりがちだが、それでもそこそこまで持ってきているのは地力のある証明。流れが向けばもう少しは。「だいぶ気配が良くなってきた。流れ次第の面はあるが、上位争いも可能な状態にはある」。

 ワイズセレクションは道中もう少し動けるといいが、じっとしていることが直線の爆発力を生む? 前走は度外視。ハマるかハマらないか。「前走は道中で目に石が当たって、馬が戦意を喪失したみたい。以前痛めているから、そのトラウマがあったのかも。調教は休んでおらず、順調に乗り込めてはいるよ」。

 サウスクイーンはそこそこには来る。それが毎回と言えないのがタマにキズだが、今回もいい攻めを消化できた。この距離なら前走以上も? 「折り合いには気を遣いますが、いい走りはできていると思います。今回もそこそこは」。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→9 4→1 4→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬