おすすめ注目レース

2019年11月13日   西脇市日本のへそ特別A1A2 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   メイショウタイシに3連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda02.jpg水曜日のメインはA1A2の1230m戦。スピードのある馬が揃ったが、メイショウタイシを本命にする。こちらで5走して成績は着実に上昇中、先行する脚も出てきた。前走は控える競馬でも勝てたのは収穫、今の勢いなら3連勝もあり得るだろう。ウサギノダンスは後方からの競馬で持ち味が出せなかった。2走前の走りができれば巻き返しがあるはず。ハタノキセキは半年ぶりのレースだが、能検は好時計と仕上がりは良さそう。オープン7勝の実力を見せたいところ。コクシネルは前走A2を差し切り勝ちと調子が出てきた。ここも好勝負に持ち込めないか。ホクセツプリンスはお終い詰めて差のない4着、展開ひとつで前進があってもおかしくない。他では叩き2走目のリッパーザウィンや軽斤量で逃げたいリッカサンサンにも警戒したい。

メイショウタイシ 前走は2番手からの競馬になったが、4角から先頭に立って快勝。収穫のある走りだった。初戦は7着に終わったが、その後は好走が続いてテンから動く脚は安定している。A1混合戦は既に勝っているし、今の充実ぶりを評価して本命。先行力を生かして3連勝を目指す。

ウサギノダンス 前走はスタート出遅れて後方のまま、持ち味が出せなかったので度外視していいだろう。2走前はメイショウタイシに勝っているからスピードは負けていない。ここは同型馬が揃ったが、過去の成績を見ると控えても競馬はできそうな感じはある。即巻き返しを期待したい。

ハタノキセキ 今回は半年ぶりの実戦になるが、能検や追い切りは好時計をマークで態勢は整っている。A1は過去に7勝しているし、強敵と差のない競馬をしているから重賞級の能力だろう。外枠が当たってスンナリと好位が取れそう、上の2頭に離れず追走できれば十分にチャンスはある。

コクシネル ゴール前は大混戦だったが、A2を差し切り勝ち。近走崩れたのは3走前だけで好走が続いている。自在な脚質だが、このメンバーならまたジックリ構える作戦だろうか。前回の脚が再現できれば怖い存在。

×ホクセツプリンス コクシネルと同じレースで差のない4着、お終いの脚は良いものがある。一時のスランプは脱して今は掲示板を外していない。前走から斤量2キロ減で臨めるのは有利、前が速くなれば一発がないか。

おすすめ買い目

馬単 7→6 6→7 7→11 11→7 7→5 5→7 7→2 6→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬