おすすめ注目レース

2019年11月 5日   加賀四湯賞A2以下B1以上 中央3歳以上1勝クラスサラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   中央実績で胸を張れるビオラフォーエバー!!
西村 直義

kanazawa04.jpg5月の転入からここまで4勝含む9戦連続連対中と堅実な走りを続けるビオラフォーエバーが、このメンバーでも差のない勝負に持ち込むと見る。2連勝中のビップフェリックスを相手筆頭に置くが、ジャスパーエイトウイングエンペラーサンライズチャージら中央勢も流れ次第で上位争いに参戦。

◎は①ビオラフォーエバー。前走から無理なくひと息入れたが中間の攻めは迫力十分で、変わらず好気配を維持している。テンはそう速くないが、内枠も無難にこなし当地での9戦は全て連を外さぬ堅実ぶり。JRA勢相手だがここも中央3勝の地力を見せつける。

○は⑦ビップフェリックス。9月の当地転入後2連勝中。強敵を寄せ付けなかった移籍緒戦、前有利の馬場でキッチリ捕らえ切った前走の準重賞と内容も十分。ひと息後も、中間の攻めは更にキレ味を増しており、中央勢相手でも上位争いは十分可能。3連勝を狙う。

▲は③ジャスパーエイト。昨年未勝利を勝ち上がり、勢いそのままに当地交流2着。今年に入ってからも園田での交流戦を逃げて2着に健闘、勝ち馬から0秒3差の4着だった2走前も悪くない内容。ただ、今回は約半年の休養明けで当日の気配には注意したい。

△は②ウイングエンペラー。中央戦では入着止まりだが、当地での交流4戦は②③②②着と勝ち星にこそ恵まれないものの堅実に駈けており時計も優秀。順調さを欠いた事もあり近走成績はややひと息だが、相性の良い当地で再浮上のキッカケを掴みたい処。

注は⑫サンライズチャージ。テンションの高さはあるが、器用に動けるタイプで笠松での交流勝ちが示すように小回りは合いそう。昇級後も中央で4戦連続入着を果たしており能力的には上位陣と遜色ないレベル。落ち着いて臨めば上位を狙える。

おすすめ買い目

馬単 1→7 7→1 1→3 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬