おすすめ注目レース

2019年10月30日   玉野川(たまのがわ)特別C8サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   V3だ! ジェイジーノ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg

 2年2カ月のブランクがあっても当地C級ならご覧の通り。時計は本気を出せばまだ詰まるだろうし、ここなら十分なものでもある。陣営は控えめでも、ジェイジーノの3連勝に期待したい。これに匹敵する可能性ならエイシンベッカム。ただ、今回は1年3カ月ぶりで陣営は慎重な構えを崩さない。ヒモとしてはメモリーメソッドイリアンソススカイヘルキャットと五分の扱いがいいかも。

 ジェイジーノは2年以上の休みを挟んでもこのパフォーマンス。そういう相手ではあるからだが、特別といってもこの顔ぶれ。まだいける! 「体質面のひ弱さを抱えている現状なので、維持に努めています。ここも素質が頼りになりそうです」。

 エイシンベッカムはキャリア5戦は苦難の道程を示すが、戦歴から素質の高さは垣間見える。1年ぶりの大井は僅差3着。ここはどうだ? 「門別の2歳時には実績を残している馬ですが、屈腱炎で長期ブランク明け。まだ筋肉が落ちたままの印象ですし、ウチへ入厩してからの日も浅く乗りが足りません。ここは叩き台と捉えています」。

 メモリーメソッドは3歳特別の勝ち馬で、ここ2走程度の走りで驚くことはない。距離も悪くなく、きっかけをつかんだとなればさらに? 「中間の追い切りが強化できたように、徐々に持ち直し傾向だよ。それほど遜色ないんじゃないかな」。

 イリアンソスは休み明けはパンとしない状況が続くが、それでもそこそこには駆けている。また内枠で競馬はしづらいが、侮れない一頭。「まだしっかりしない面がありますからね。現状では前走ぐらいかもしれません」。

 スカイヘルキャットは決め手を欠くものの、つけた位置は粘り込んでいる。入着組で善戦していることに好感。特別でもそこそこには。「いい走りができていると思うし、調子も良くなっている。特別に編成されたが、上位争いは可能だよ」。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→8 7→1 7→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬