おすすめ注目レース

2019年10月30日   兵庫県産たまご特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   コントローラーに再度の期待
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda03.jpg水曜日のメインはA2の1230m。8頭と少頭数でも抜けた馬はおらずやや混戦という印象。本命はコントローラー。前走は先行馬の流れになってお終い不発に終わってしまった。追い切りも動いてデキ落ちはなさそう、もう一度末脚に期待してみたい。ホクセツプリンスはコントローラーと同じレースで3着と先着している。こちらも末脚が自慢、過去にはA2も勝っているから実績は一歩リード。展開ひとつで逆転もあり得る。リッカサンサンは対照的に逃げる脚が魅力。前走は強敵を抑えて会心の勝利、A2昇級でも逃げあるのみ。コクシネルは逃げ差し自在で展開は問わないタイプ。B1を連勝してA2でも好走、いつも人気以上に走るから警戒が必要。他では叩き2走目のナンクルナイサー、A2でも堅実駆けのマルメロなども注意したいところ。

コントローラー 前走は勝ち負けを期待していたものの案外な結果、先行馬が有利な流れだったか。それでもお終いはひと脚使えていたし、追い切りはシッカリ動いているからデキ落ちはないと見ていい。今までのように末脚を発揮すればA2でも勝てる能力、前回だけで見限れず再度の期待。

ホクセツプリンス 前走は3着と好走、近走は掲示板を外さず良い頃の走りが戻ってきた感じ。決め手はコントローラーにヒケを取らないし、1230mでもお終いは確実に詰めてくる。過去にはA2を勝っているから実績は1番の存在と言える。早めに上昇してお終い叩き合いに持ち込みたい。

リッカサンサン こちらも大崩れがなく堅実駆け、前走はユーデモニクスの追撃を振り切って着差以上の内容だった。820mでも逃げ切っているだけにテンのスピードは1番だろう。今回はA2昇級だが、時計的には遜色ないところ。内枠が当たって先手は奪えるはず、ここも逃げあるのみ。

コクシネル コントローラー、ホクセツプリンスと同じレースで2着と先着、A2でも十分やれるところを見せた。3~4走前にはB1連勝をマーク、逃げ差し自在で距離も問わないオールラウンダー。松木Jとのコンビは過去2勝と好相性、単勝万馬券もあった。今回も激走を警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 2→4 4→2 2→3 3→2 2→5 5→2 4→3 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬