おすすめ注目レース

2019年10月24日   DASHよかわ開設11周年記念A2一 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   オニチャン適距離で巻き返す!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda01.jpgやや手薄な印象のあるこのメンバー構成ならオニチャンの逃げ切り濃厚、発馬を決めて押し切り期待。ここ2走不振だが地力の高さでブキスが相手筆頭、逆に近2走が好内容キザシはここも追い上げを期待。エスポワールパレスショージョーダワキノハガクレも流れ次第で圏内十分。

◎ オニチャン…最後止まってしまったところを見る限り、やや距離が長かった印象のある前走内容。そこで今回は得意の1400M戦に距離戻り、巻き返しの舞台は整った印象。引き続き好状態キープのようだし、発馬を決めて前々で競馬を進めていけば先行押し切りの可能性大。

○ ブキス…昇級してからの近2走は着順を大きく落としているが、先行力はシッカリ発揮できており見せ場はある。乗り込みも順調なところからデキも特に悪くなさそうだし、同型も少なくやや手薄なメンバー構成のここなら変わり身を見せて良い。

▲ キザシ…ここ最近はデキの安定とともに中団からシッカリ伸びて上位進出、A2での地力上位を示せている。この中間は少しひと息入ったが攻め気配から特にデキ落ちという感じはなく、今回も後半シッカリ伸びて上位を狙ってくるだろう。

△ エスポワールパレス…距離は1400Mと1700Mどちらにも対応できるタイプだが、どちらにせよもうひと押しほしいところ。攻め気配や追い切りの動き反応は引き続き良好だし、この馬の能力を最大限発揮できる好位インを取れれば善戦以上も。

× ショージョーダ…仕上がりこそ悪くなかったが、鼻出血明けの影響があった印象の前走。ただ今回は中間順調に乗り込めており距離も相性の良い1400M戦、前走からの上積みと前進を見込めそうな雰囲気あり。

× ワキノハガクレ…前走は内々を上手く立ち回り最後の直線もインを強襲、やはりこの馬はこの競馬がベスト。この度は大外枠という事がひとつ大きな減点材料だが、縦長の展開になれば内に入れる可能性あり。デキの良さはかなり感じており、外枠だけで軽視してはならぬ。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→6 1→2 1→5 1→9 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬