おすすめ注目レース

2019年10月16日   ヤングジョッキーズTR名古屋 第2戦Bサラ系3歳以上 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   波乱必至の騎手競走 実績を信頼してみるが・・・
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya07.jpg いろんな意味で実力が拮抗しているメンバーをそろえるジョッキーレース。第2戦は特に主役不在の混戦だ。そんな中では、休み前だけ走ればという相手になったアネッロドーロ、先行力上位のアスターリュートに期待したが、久々が包まれたら?と不安はある。ゆえにコスモエアターンエアマニングニホンピロマイティの差し込みは十分で、印が回らなかった馬も決してノーチャンスではない。

 アネッロドーロは勝ち星はないがA級で2着があるし、相手なりの走りもできるタイプ。放牧明けで強気にとはいかぬが、この顔ぶれなら。「このメンバーならとは思うけど、体調ひと息で放牧に出していた。まだ仕上がり途上の感は否めないし、地力が頼りかな」。

 アスターリュートは2開催あいているが、陣営の感触は悪くない。力発揮ならこの相手。逃げ切り、あるいは番手抜け出しが思い描ける。「夏負けで間隔をあけたけど、その後の乗り込みはできている。ポンと行ければこの相手だし、期待感は持っているよ」。

 コスモエアターンは今年はよくて掲示板だが、昨年の今ごろはA級の5組を勝っている。きっかけをつかめそうな組み合わせだ。「だいぶクラスが下がってきてひと脚は使えているし、そんなに内容は悪くない。差す脚はあまりないが、この相手なら遜色ないかも。

 エアマニングは自力で動くと止まってしまうが、ためて行けばひと脚は使える。内でそんな展開を待つのも一興。「まだ夏前の調子には戻らないが、少しずつ気になる面は改善してきている。抜けた馬はいないし、このメンバー構成なら」。

 ニホンピロマイティはパッとしなくなって3年近くになるが、A級の2組で勝ち星がある格上。近走もこの中ではそこそこの部類だろう。「変わりはないけど、精一杯の走りだからね。掲示板でもあればかな」。

おすすめ買い目

馬単 2→4 4→2 2→5 5→2 2→1 1→2 2→3 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬