おすすめ注目レース

2019年10月16日   丹波焼特別A1A2 3歳以上サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   タガノヴェリテの差し切りに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda05.jpg水曜日のメインはA1A2の1700m戦。やや混戦の印象だが、ここは実績1番のタガノヴェリテを本命にする。昨年の摂津盃を勝利、ずっと重賞で戦ってきた点を評価。少し間隔を開けてデキは上向き、トップハンデ58キロも地力でねじ伏せる。リリコも重賞で好走、お終いは確実に詰めている。古馬とは初対戦になるが、斤量52キロで6キロ差は大きい。逆転のシーンがあってもおかしくないだろう。タガノタイトは3走前の好時計勝ちが光る。初の1700mだが、内枠が当たってロスなく運べそう。先行力を生かして好勝負に持ち込みたい。クイントゥープルは逃げあるのみ。前走メイショウオオゼキと差のない競馬をした。今回もペースひとつで怖い存在。コスモヴァーズも遜色ない能力。惜しい競馬が多いだけにお終いワンパンチがあればいいが。

タガノヴェリテ 昨年の摂津盃はゴール前差し切り勝ち、その後も六甲盃2着などこのメンバーなら実績は1番と言える存在。この2走は案外だったが、少し間隔を開けて立て直すように調整。追い切りは好時計で動けている。4走前勝っているからトップハンデ58キロにも対応できるだろう。久々の下原コンビに戻って復活の勝利のシーンを期待したいところ。

リリコ 前走は高知で西日本ダービー。勝ち馬は強かったが、お終い3着まで詰めて自分の競馬はできている。2歳で重賞を勝ったあとも大崩れなく活躍が続いている。今回は古馬との初対決になるが、タガノヴェリテと斤量6キロ差があれば十分やれてもいいだろう。初の大山Jのコンビも合いそうな感じ、お終い叩き合いに持ち込んで逆転を狙っている。

タガノタイト 3走前は良馬場で27秒台での勝利、A1でも十分通用すると思わせる走り。その後は案外も追い切りは好時計マークでデキ落ちはないだろう。上の2頭は差し馬だけに内枠から先行力を生かしてロスなく運べれば。

クイントゥープル 前走は逃げて惜しい2着、メイショウオオゼキを土俵際まで追い込めたのは収穫だった。ゆったり運べる1700mの方が合っている印象。今回も同型不在で逃げあるのみ、気分よく行ければ前回の再現がありそう。

×コスモヴァーズ なかなか勝ち切れないものの、ナリタミニスターやメイショウオオゼキと差のない競馬で能力は遜色ない。馬場や展開は問わずお終いは確実に詰めてくる。今回は外枠で揉まれず行けそう、もうひと押しが出れば。

おすすめ買い目

馬単 3→8 8→3 3→1 1→3 3→6 3→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬