おすすめ注目レース

2019年10月15日   第21回 兼六園ジュニアカップ2歳サラ系2歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   安定走法で優勢ハイタッチガールを主力視!!
"西村 直義"

kanazawa01.jpg前走プリンセスカップ制覇の勢いそのままにハイタッチガールの重賞2連勝が最有力。相手筆頭には豪快な決め脚を秘めるフジヤマブシを置くが、デビュー2戦目の有望株カガノホマレも地力は十分通用しそう。流れ次第でグラムデイジーストロングフーヴスも連争いに加わってくる。

◎は⑤ハイタッチガール。プリンセスカップでは4角で並び掛けられる場面がありながらも直線で全馬を突き放し、終わってみれば後続に大差を付ける圧勝で重賞制覇。現状当地2歳勢では抜けた存在であり、今回も勢いそのまま連勝で2個目のタイトルを狙う。

○は③フジヤマブシ。スタート次第で位置取りに左右されるが、前走は豪快な末脚で差し切り準重賞くろゆり賞を勝利。ここまで無理のない日程でじっくりと調整を積まれている分勝負する態勢は整っている。重賞初参戦でも好勝負は十分見込める。

▲は⑥カガノホマレ。デビューは遅れたが2番手から抜け出し追撃を許さなかった前走内容には好感。僅か2戦目にして重賞挑戦となる分経験値の低さは不安視されるが、それを補う前進もありそう。自分のペースで競馬ができれば単争いの目も。

△は④グラムデイジー。8月の新馬勝ち以降は勝ち星に恵まれていないが、近2戦は後方からの競馬も末脚に磨きがかかり結果以上にインパクトのある内容だった。攻めでも迫力十分の動きを見せており、ここも流れ一つで上位争い進出。

注は②ストロングフーヴス。前走は馬具の効果もあり、折り合い面でスムーズさが出て時計も大きく前進しての2勝目。素質自体は今回のメンバーに入っても決して劣らないものがあり侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 5→3 3→5 5→6 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬