おすすめ注目レース

2019年10月12日   秋陽特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   安定感抜群コウシュハレガシーはここも好勝負可能
生駒 有輝夫

banei16.jpg 勝ち切れないコウシュハレガシーだが、障害は常にひと腰と安定感抜群。特別条件にも不安はなく、ここも好勝負可能。登坂力勝負ならオレワチャンピオンもヒケを取らない。前走の勝ちっぷり良かったフクトクの連勝も十分に狙える。軽馬場巧者ココロノタカラも無視できない。障害次第ではマツノタイガーも勝ち負けに加われる。

 (3)コウシュハレガシーは勝ち切れないが、自己条件の前走でも障害をひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、上々の内容。障害には自信を持っており、特別条件でも不安はない。あとは決め手を欠く面があるだけに、終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば押し切りも狙える。

 (1)オレワチャンピオンは前走決め手の差が出て2着に敗れたとはいえ、障害はひと腰でまとめていたし、内容は良かった。決勝で特別戦と条件は厳しくなるが、登坂力勝負ならこの中に入ってもヒケを取らない。ひと押し利けば首位争い可能。

 (5)フクトクは平場に戻った前走は道中から早めに動いて行き、積極的な競馬。障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は前走の勝ちっぷりならここでも互角以上にやれる。勢いに乗っているし、連勝十分。

 (8)ココロノタカラは平場に戻った前走は障害をひと腰でまとめていたし、結果は5着も、復調気配を感じさせる内容。今回は特別条件となるが、脚抜きのいい今の馬場状態なら対応も可能。このメンバーが相手なら力で見劣ることはない。注意したい。

 (4)マツノタイガーは昇級戦の前走は息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走り。きっちりとひと腰でまとめていたし、上々のレースぶり。終いは確実に脚を使える馬。障害を早めに降ろせれば一発十分。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→5 3→8 3→4 1→3 5→3 8→3 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬