おすすめ注目レース

2019年10月11日   スポニチなにわ賞B1 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   昇級の壁なく勝つハニーロコガール
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原学"

sonoda04.jpg B1昇級となっても主役はハニーロコガール、前回は発馬に泣いたが五分なら当然勝ち負け。デンコウアリオンは久々の内枠だが逃げ不在のメンバーなら主導権が取れそう、マイペースでの粘り込みを狙う。ひと叩きしたジンギ、中間の攻めから上積みは大きそう、2走目前進は確実だ。あとではキッチリ脚を使うようになったトニーポケット、同じく末堅実なアフターミーがどこまで前に迫れるか。

 ハニーロコガール 前走3着となったが、背は1キロ増、発馬の甘さ、2角過ぎから動いた事などいろいろな要因が重なったようだ、それであの内容なら上々。一つクラスが上がっても問題なし。好結果を期待して良さそうだ。

 デンコウアリオン 今回は逃げ馬が不在という事で一番得意とする競馬ができるし、最内枠もその展開に持ち込むには良い材料。当日は雨が降りそうで前に行く馬には好材料、この点も上手く生かせれば強敵を振り切る事も可能。

 ジンギ 発馬が甘かった前走は位置を取るのに脚を使ったし、外外を回る事になったロスもあっただろう。今期も攻め馬は動けているし叩いた事で馬の気配も上がってきている、実力馬が2走目で本領を発揮する。

 トニーポケット 寄せきれない印象があったが、ここ2走は切れに鋭さがでてきて復調が伺える感じだ。今回不安があるとすれば距離が短くなっている事、ここの克服が鍵となるが今の調子の良さならクリアできるか。

 アフターミー 直線に向いてからの切れなかなか鋭いものがある馬。ただ、自分から競馬が作れないので多少なり展開の助けが必要な面を残す。その点多少なりカバーできるようにジワリと上がっていけるかになる。

おすすめ買い目

馬単 9→1 9→5 9→7 9→3 1→5 1→7 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬